ちょっとの工夫であか抜ける! 定番アイテムでオシャレになる簡単コーデ術

定番のアイテムを着るとなんだかオシャレに見えない……とお悩みではありませんか? ちょっとの工夫でコーディネートは簡単にあか抜けます!

今回は、トレンドに頼らず定番服で実践できるコーデ術をご紹介。シンプル好きさんはぜひ実践してみてくださいね。

パンツ → 「ハーフ丈」でヘルシーな抜け感をプラスする

パンツコーデがいまいち決まらないとお悩みなら、ぜひ「丈」を見直してみて。自分にしっくりくるバランスがきっとあるはずです。

おすすめなのが「ハーフパンツ」。他のアイテムはそのままに、ボトムをハーフ丈にチェンジするだけで抜け感が出て、こなれた印象に変身します。一着持っていれば重宝すること間違いなしです。

Tシャツ・デニムパンツ → 「きれいめアイテム」を合わせてクラスアップ!

何かと便利なTシャツやデニムパンツ。そのままカジュアルコーデを楽しむのもヨシですが、「きれいめなアイテム」と組み合わせることで着こなしの印象がガラリと変わります。

デニムパンツにはきちんと感のあるシャツやブラウス、Tシャツはジャケットを羽織ることで、ピシッと引き締まったコーデにチェンジ。いつもの着こなしに知的な印象を加えるのも、オシャレの楽しみ方の一つです♪

モノトーンコーデ → 「柄」を取り入れる

おしゃれ見えするコーデが簡単に作れる「モノトーン」。白と黒で統一するだけで洗練された着こなしに仕上がります。

気分を変えるために、ここへ「柄アイテム」を投下してみませんか? これだけで違った印象が楽しめます。白黒ベースを選べばどんな柄でもOK。この取り入れやすさも嬉しいポイントです。

形はそのまま → 「存在感のある素材」を選ぶだけ!

サテンやベロアなどパッと見ただけで存在感がある素材は、着るだけでグッとおしゃれの深みが増します。

例えば秋冬なら、ベロアの服や小物を選ぶとファッションの幅が広がりますよ。似たような形のアイテムでも、素材が違うだけでガラッと違う印象に。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。