レイヤードってこんなにも可愛い! マネしたくなるpanaさんの重ね着テクニック集

#CBKでいつもセンスのいいスナップを披露してくれるファッショ二スタ・panaさん。彼女のコーデの中でもひときわ目を惹くのが「レイヤードスタイル」です。とってもおしゃれで好バランスな重ね着アイデアばかりなので、きっとマネしたくなるはず!

そこで今回はpanaさんの素敵な重ね着から、おすすめスタイルを5つピックアップ。ぜひ、この秋のファッションで試してみてください♪

「半袖セットアップ×タートルネックインナー」の大人っぽい重ね着コーデ

まずご紹介するのは、今トレンドの半袖セットアップとタートルネックインナーの重ね着コーデ。半袖トップスをベスト感覚で使うこのバランスなら、今から秋本番まで長く着こなせます。タートルネックの大人っぽさがプラスされて、洗練感あるレイヤードが楽しめますよ。

レースブラウスもモードに着こなすのがpanaさん流!

甘いレースブラウスにも、タートルネックインナーを重ねてちょっとモードに味付けするのがpanaさん流。首元からインナーを見せることで、コーデの奥行きが驚くほどアップします。さりげないけれど、おしゃれ効果絶大な重ね着なのでぜひ試してみて!

ワンピース×ワイドパンツのゆるっとレイヤードは「色」でメリハリを

ワンピース×ワイドパンツのゆるっとレイヤードは人気スタイルですが、panaさんは色でメリハリをつけておしゃれにアップデート! というのも、この組み合わせはシルエットが間延びしがち。鮮やかカラーとなじみカラーをうまく合わせて、野暮ったさを排除しているんです。

「トップス×ワンピ×パンツ」のトリプルレイヤードが可愛い!

こちらはキャミワンピース×パンツの重ね着の上に、シアートップスを加えたトリプルレイヤードコーデ。重ね着がお得意なpanaさんならではのバランスに脱帽です!  モノトーンべースのアクセントに、紫を少しだけ加えたカラーバランスも◎。この色使いが、3つの重ね着をうるさく見せないテクニックです。

「セットアップ+ボーダー」でおしゃれな大人カジュアルに

最後にご紹介するのは、panaさんならではのカジュアルな重ね着コーデ。大人っぽいセットアップのインナーにボーダーを合わせることで、親しみやすい印象に仕上げています。

panaさんのスナップでは、他にもおしゃれコーデが盛りだくさん! ぜひチェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。