忙しいから「黒パンツ」でいいじゃない。おしゃれな着回しコーデ集

寝坊して着ていく服に悩んでいる時間がない! そんなピンチの朝に便利なのが「黒パンツ」です。トップスはどんなアイテムを選んでも対応できるから、忙しい日にもぴったり。

今回は、お仕事など毎日のきちんとコーデにも取り入れやすいデザインを中心に、着回しコーデをご紹介します!

黒パンツはシンプルだからこそ、デザインにこだわりたい!

最初にご紹介するのは、ウエストを飾るベルトの装飾がポイントになってくれる「グルカパンツ」。上品な生地で仕上げた一本を選べば通勤コーデにも投入できますよ。

スナップのパンツは、サイドスリットを配しひざ下をシャープに絞ったシルエットが美しいデザイン。ホワイトのプレーンなカットソーをインするだけで、大人エレガントにコーデがまとまるのが魅力です!

黒デニムパンツがとにかく使える!

とにかく使える!と持っていて感じるのは「黒デニムパンツ」。大人も着こなしやすい、ストレートでぴったりし過ぎないシルエットを選ぶのがおすすめです。

秋も引き続き人気が続いているブラウンのメッシュプルオーバーは、ゆったりとしたシルエット&抜け感があるデザイン。シンプルにブラックデニムパンツと合わせるだけで、即こなれたムードに仕上がります。

きちんと、きれいめに。会議にも最適な「黒テーパードパンツ」

オフィスのミーティングなど、きれいめコーデで出かけたい日に最適なのはシンプルな「黒のテーパードパンツ」。ストレッチが利いたウォッシャブル素材など、お手入れ簡単なアイテムも多く販売されているから、購入時にはチェックしてみましょう。

きちんと感の強いパンツには、袖口のメロウ仕上げがほんのり甘いグレーのリブカットソーなど、フェミニン感のあるトップスを合わせるのがおすすめです。

スタイルアップに最適な「黒のセンタープレスパンツ」

スタイルアップ効果を狙える「黒センタープレスパンツ」も持っていると便利なアイテム♪ すっきりとしたデザインが魅力のアイテムだから、トップスはペプラムブラウスなどボリューム感のあるものがよく似合います。

カジュアルにシフトするなら、オーバーサイズのスウェット×ローカットスニーカーでガラッと雰囲気を変えてもサマになりますよ!

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。