2021秋は「ベスト・ジレ」が大活躍! 羽織るだけでオシャレになる一枚は?

ファッションのスパイスになるとして、いま「ベスト・ジレ」が注目されています。アウター迷子になりやすい初秋に大活躍するのも人気の理由。コーデの最後に羽織るだけで全身がアップデートされる優れものです♡

それでは早速、ベスト・ジレのお手本スタイリングをご紹介します。

「ニットベスト」でカジュアルを格上げ

カジュアルコーデで活用するアイテムをお探しなら「ニットベスト」がイチ押し。オーバーサイズのざっくりシルエットを選ぶと今っぽく決まります。手持ちのシャツやカットソーに重ねて、今年ならではのレイヤードコーデに挑戦してみませんか?

「コート風ジレ」で上品に昇華

次にご紹介するのは、まるでコートのようなデザインのジレ。微妙な気温が続く秋に着回しやすい一枚です。

コートのトレンドと同様にロング丈を選んでこなれ感を出すのがポイント。ラフに羽織るだけで最旬スタイルが完成します!

「ノーカラージレ」は通勤にも最適!

シックでシンプルな「ノーカラーのジレ」を持っておくと、毎日のお仕事シーンで大活躍してくれます。きれいめな服にも自然と馴染むのがいいところ。通勤コーデの強い味方になってくれるはずですよ。

「ブラウス×ベスト」なら今季の王道レイヤードが即完成

ベスト・ジレの基本スタイルは何といってもレイヤード。そんな中でも「ブラウス×ベスト」のコンビは今季の王道と言っても過言ではありません。

さらには、どんなボトムスに合わせてもオシャレに見えるのが嬉しいポイント。ぜひこの秋トライしてみて!

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。