ベストをほっこりさせたくない。ハンサムに決まる布帛ベストコーデ集

季節の変わり目にお役立ちなアイテムといえば、やっぱりベスト。「コーディネートが何か物足りない」「ちょっと肌寒い」シーンにプラスするだけで、お悩みを解決! シーズンムードも加わって、秋らしいコーディネートが楽しめます。

今回は、大人女子におすすめの「布帛のベスト」コーデをご紹介します!

布帛生地でほっこりしない! ノーカラーのべストできれいめカジュアルに

生地のハリにキレイめ感がある、布帛のベスト。ニットベストのようにほっこりせず、大人っぽいコーディネートが楽しめます。

女性らしい「ノーカラーのベスト」をカジュアルなトップスにプラスすれば、スタイリングのこなれ感がアップ。パンツとスニーカーに合わせて、お出かけコーデを楽しんでみませんか?

テーラードのミドル丈ベストで体型カバーしつつ、大人っぽいコーデに

カッチリした着こなしを楽しむなら、「テーラードカラーのベスト」がおすすめ。丸首のTシャツやスウェットにONすれば、スタイリングがキチンと見えします。

ベストをミドル丈で取り入れると、お腹や腰まわりをすっぽりカバー。気になるパーツを隠しつつ、大人っぽいコーディネートが完成します。

ワンピースとベストを系統カラーでまとめて統一感アップ

「シャツワンピース」と「テーラードカラーのベスト」の重ね着は、今シーズン人気のレイヤードスタイル。さらっとしたワンピースにベストのマニッシュな雰囲気が効いて、季節感のあるコーディネートに。

異素材の重ね着をおしゃれに見せるなら、色味を揃えるのが効果的。この場合はワンピースとベストを系統カラーでまとめると、お互いが馴染んで自然に決まりますよ♪

テクニック不要! ベストとパンツのセットアップ

コーディネートが苦手な方におすすめなのが、ベストとパンツのセットアップ。「旬のベストを着こなしたいけど、ボトム合わせが難しそう……」という場合でも、セットアップならテクニック不要! Tシャツやプルオーバー・ニットをプラスするだけで、時短にトレンドコーデが楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。