ダウンじゃ暑い日は「黒いキルティングジャケット」! 万能アウターの着回しコーデ

ダウンジャケットにはまだ早いけど、カーディガンではちょっと寒い……という時期にピッタリなのが「キルティングジャケット」。季節の変わり目シーズン、いろいろなコーディネートに着回してみませんか?

「黒色&コンパクトな丈感のキルティングジャケット」が使える!

着回しやすいのは、黒色&コンパクトな丈感のキルティングジャケット。シルエットがカッチリしているので、カジュアルにコーディネートしても、キレイめな雰囲気をしっかりキープできます。

パンツスタイルのときは、インナーをタックインして着こなすのが◎。コンパクトなジャケットとのバランスがとれ、大人っぽく決まります。

真っすぐなシャツワンピースに羽織ってIラインシルエットを強調

キルティングジャケットは真っすぐなシャツワンピースに最適なアウター。重ね着しても着ぶくれず、Iラインシルエットを崩さないので、シャツワンピをスッキリ見せたい方におすすめです。

さらに中綿入りのキルティングは保温性が高く、風を通しにくい生地。薄手のシャツワンピースでも暖かく過ごせそうですね♪

フレアシルエットのワンピースとも相性バツグン!

コンパクトなキルティングジャケットは、ふわりとしたワンピースとも相性バツグン! 短い丈感のジャケットからフレアシルエットのスカート部分が多く見えるので、コーディネートが女性らしい雰囲気に。可愛く着こなしたい!という方にピッタリな着合わせです。

ノーカラージャケット風オフィスコーデに活用♪

キレイめ感があるキルティングジャケットは、お仕事服にもイチ押し。ノーカラージャケットのようなシルエットなので、カジュアルな雰囲気を感じさせず、オフィスでも浮いて見えません。

軽くて暖かいので、「普通のジャケットでは肩が凝る・着疲れする」という方にもおすすめですよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。