タイツと靴下の重ね履きがダサくない! おしゃれであたたかいタイツ×ソックスのレイヤードコーデ7選♪

最終更新日: 2018/11/29 by watabe

寒くなると足が冷える、という大人女子はとっても多いもの。特に寒い朝は、「厚手タイツと靴下を重ね履きしてみたい……」と考えたことがある方も多いのではないでしょうか?

普通はダサくなってしまうタイツと靴下の重ね履きですが、中にはおしゃれにしてしまう大人女子も!

今回は、おしゃれなタイツと靴下の重ね履きコーデをご紹介します!

タイツと靴下の重ね履き、どう着こなす?

タイツと靴下の重ね履きをおしゃれにするポイントは、まず靴下選びから。

重ね履きにはぴったりフィット感のある普通の靴下ではなく、編地がゆるいタイプの靴下がおすすめです。くしゅっとした程よいルーズ感が出るリブソックスをぴったりしたタイツに重ねることで、足元にボリューム感を出していきます。
靴下はカラーソックスではなく、白やグレーの定番色を合わせてコーディネートに馴染ませましょう。

白やグレーのゆるめな靴下にタイツを合わせてシンプルおしゃれに

こちらのスナップは、黒のタイツにゆるめな白&グレーのリブソックスを合わせてボリューム感をプラスしたコーディネート。

重めな黒のオックスフォードシューズとダークカラーのスカートで重心をもたせ、足元が浮かないスタイリングに!

タイツ+ゆるソックスにスニーカーとボアジャケットでカジュアル可愛く

カジュアルコーデにタイツと靴下の重ね履きを取り入れる着こなし方も。くしゅっとゆるめな靴下にスニーカーを合わせ、ボリュームのあるボアジャケットでカジュアル可愛く仕上げたコーディネートです♪

ショートブーツから白ソックスをちらりと見せて

ショートブーツから靴下をちら見せするスタイリングもおすすめ! ハードな印象の黒ブーツから白ソックスをほんの少し覗かせることで、軽い印象が加わります。

レザーが硬いブーツの場合、タイツだと履き口が肌に当たって痛くなることもありますが、靴下をクッションにすることでお出かけが快適に♪
タイツと靴下の重ね履きをコーディネートのアクセントにできればおしゃれ上級者ですね!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。