背が高い方の「丈が短くなっちゃう問題」。身長173cmおしゃれさんのコーデアイデア♪

背が高いとどんな服でも着こなせそうな反面、実際は「丈感が難しい」というお悩みも。着丈やスカート・パンツの丈が短くなってしまうのは、トールサイズさんならではのお困りごとです。

そんな悩みを解決するべく、今回参考にするのは身長173cmモデル・Atsukoさんのコーディネート。高身長さんの「短い丈問題」、どう解消すればいいのでしょうか?

今シーズンは「ミモレ丈のスカート」が最旬の丈感になる!

最近のスカート丈のトレンドは、足首くらいまであるロング丈から、ミモレ丈へとじわじわとシフトしてきています。「もうちょっと丈があったら……」というスカートも、今シーズンなら最旬の丈感として使えます!

揺れ感のあるプリーツスカートなら、しなやかさもアップ。コーディネートに品のいい女性らしさが加わりますよ♪

丈が足りないワンピースには、普通のパンツをプラスしてレイヤードを強調

丈感が足りないワンピースには、パンツをプラスして重ね着にしてしまいましょう。レギンスは短いワンピースに継ぎ足しているように見えてしまうので、あえて普通のパンツを投入するのが◎。

ワンピースとまったく違うカラーのパンツを挟めば、”重ね着”のコーディネートを強調。ワンピースの丈を感じさせず、トレンドのレイヤードスタイルが完成します。

股下が長いZARA(ザラ)のパンツで、トレンド感たっぷりに

ごまかしが効かないパンツは、トールサイズブランドを活用! 中でも、おしゃれな大人女子に人気のブランド「ZARA(ザラ)」はアジアサイズじゃないので股下が長め。普通サイズだとお直し必須なパンツがそのまま着こなせてしまいます。しかもトレンド感たっぷりなデザインが豊富なので、最旬のパンツコーデが楽しめますよ♪

UNIQLO(ユニクロ)のトールサイズ展開も使える!

ファストファッションブランドの定番「UNIQLO(ユニクロ)」も高身長さんの味方! 普通アイテムが【丈長め】として展開されている商品もあるので、気軽に普段使いできそう。

特にパンツはクセがないデザインが多いので、大人っぽくシンプルにコーディネートしたい方におすすめです。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。