「イージーパンツ」って何? プチ解説&人気デザインをご紹介します♪

近ごろ通販サイトでよく見かけるのが、「イージーパンツ」というファッション用語。知っているようでハッキリしない……という方は多いのではないでしょうか。

今回は人気の「イージーパンツ」をプチ解説。おすすめのデザインもチェックしていきましょう!

「イージーパンツ」ってどんなパンツのこと?

イージーパンツとは、「容易な・気楽な」という意味を持つ英語の”easy(イージー)”をそのまま表したようなパンツのこと。具体的にはウエストゴム・ゆったりめの作り・ストレッチ性が高い生地など、リラクシーな要素を取り入れたパンツを指します。

もともとホームウェアやスポーツウェアのデザインでしたが、在宅時間が増えてきたことや穿き心地のよさから、グッと身近な存在に。最近では気軽なお出かけ服として定着しつつあります。

ハードル高めの総柄デザインも、イージーパンツなら気軽に着こなせる

イージーパンツは、お目立ちで着こなしにくそうなニュアンス柄をカンタン攻略できる優れもの。ゆったりしたデザインのおかげで個性的な柄パンツのハードルが下がり、リラクシーな雰囲気に。総柄のパンツを気軽に楽しみたい!という方にピッタリのアイテムなんです。

トップスインの着こなしで、リラックス感たっぷりに

ゆるっとした雰囲気が魅力のイージーパンツ。トップスインしてウエストゴムを見せると、コーディネートにラフなムードが加わり、リラックス感たっぷりに。

ここにカーディガンを羽織れば、コーディネートのお家着っぽさを解消。腰まわりをカバーしつつ、お出かけ感が高まります。

きれいめなイージーパンツからトップスアウトして、よそ行きモードに

イージーパンツをしっかりお出かけに使う場合、トップスはインするよりも裾出しするのが◎。ウエストのゴム部分が隠れて普通のパンツのように見え、きれいめに着こなせます。

さらにパンツにセンタープレス・総プリーツなどのデザインを選べば、コーディネートがグッとオシャレに。上品なデザインとの合わせ技で、楽ちんパンツがよそ行きモードに決まりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。