赤をおしゃれに使う人が急増中?! 冬にぴったりなレッドコーデ特集

コーデの温感を上げてくれる赤のファッションアイテム。冬になるとつい目が行ってしまいますよね。今年も寒くなってから赤アイテムをおしゃれに使うファッショニスタが急増中!

そこで今回は、冬にぴったりなレッドコーデを厳選してご紹介。気になるアイテムがあったら、ぜひワードローブに取り入れてみてくださいね。

「赤のカーディガン」が人気! 羽織るだけで今年顔に

#CBKのスナップでは今季「赤のカーディガン」が人気! いつものコーデにプラスすると、瞬時に今年顔にシフトします。

赤となじみのいいベージュ系と合わせれば、派手さを抑えて自然な印象に。モノトーンコーデのアクセントとして使うのもおしゃれです。

「赤のスカート」で作るドラマティックな冬コーデ

フェミニン派のファッショニスタは「赤のフレアスカート」を愛用中♪ ハッとするような赤の色合いと、ふんわり広がるシルエットが相まって、ドラマティックな装いが楽しめます。

トップスの色味によって印象が変わるので、お好みのテイストを探してみるのが◎。

「赤のパンツ」がおしゃれ見えすると話題♪ 意外とコーデしやすいんです

今季は、ハンサムなパンツスタイルに赤を取り入れるファッショニスタも登場中。少しきれいめにコーデすることで、上品でおしゃれな着こなしに仕上がるんです。単品で見るとちょっと派手ですが、コーデになじませると意外と合わせやすいはず!

モノトーンコーデのアクセントにするほか、ホワイトやアイボリー合わせならマイルドに着こなせますよ。

「小物」で赤をちょい足しするのもカワイイ!

赤のお洋服はちょっと派手すぎて、自分には合わなそう……。そう感じる方は、ぜひ小物で赤を取り入れてみてください。

バッグやシューズで少量の赤を取り入れるだけでコーデの温感が上がり、おしゃれな冬スタイルをつくれますよ。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。