今「ビッグカラー」はレイヤードが可愛い! マネしてほしいコーデを集めました♪

2021年大人気の「ビッグカラー」。大きな襟が特徴で、一枚でバツグンに可愛いですよね。実はこのビッグカラー、レイヤードでもっと可愛くなります! 他のアイテムと組み合わせることで、トレンドアイテムを自分らしい着こなしにできるおまけつき。

今回はビッグカラーを生かしたレイヤードコーデを紹介します。ぜひ挑戦してみてくださいね。

「カーディガン」から襟を見せるのが可愛い!

まずはビッグカラーをそのまま着るのではなく、ニットカーディガンなどの羽織りにインして、襟だけ出して着る。これだけでたちまちロマンティックな表情に。一枚で着なくとも、ビッグカラーの可愛さを生かすことができます。

「ニット・スウェット」をレイヤードすれば真冬まで楽しめる

今まで一枚で着ていたビッグカラーブラウス、これからの季節はニットやスウェットとレイヤードしてみて。これなら真冬までガシガシ着回せます。着慣れたトップスを新鮮にコーデできる上、秋冬のマンネリ防止にもお役立ち。

「サスペンダーパンツ・ジャンパースカート」と相性バツグン!

ビッグカラーブラウスは、サスペンダーパンツやジャンパースカートといったアイテムとも相性バツグン。毎年同じコーデになりがちなアイテムを今っぽくアップデートできます。

「ビッグカラーワンピース」もレイヤードできます!

ビッグカラーの中でも、ワンピースになると途端にレイヤードしにくい印象がありますが、そんなことはありません。ブラウスと同じ感覚でニットやニットベストを上から着ればOK! 甘さの際立つワンピースが気負いなく、グッと着こなしやすくなるのもポイントです。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレル販売・某ファッション誌のアシスタントを経てwebライターに。トレンドやコーディネートのお悩み解決などファッションのことをわかりやすく紹介します。