40代50代の「フレアパンツ」コーデ|流行アイテムをおしゃれに着る!

トレンドになっているフレアパンツって、前に流行ったブーツカットみたいなシルエットでおしゃれですよね。自分もコーデしてみたいけれど、今っぽい着こなしがよくわからない、という40代50代の方もいるのでは?

そこで今回は40代50代ファッショニスタのスナップから、最新のフレアパンツコーデをご紹介します。美脚効果バツグンなアイテムなので、ぜひワードローブに追加してみてくださいね。

ニット×フレアパンツはきれい色を取り入れて華やかに

まずご紹介するのは、初心者さんでもコーデしやすいニット×フレアパンツの組み合わせ。ニットかフレアパンツのどちらかにキレイ色を取り入れることで、華やかなスタイリングに仕上がります。シンプルな分、洗練感が漂う大人の着こなしに。

ブラウス合わせでフレアパンツを上品に着るのもおすすめ

フレアパンツにきれいめブラウスを合わせて、上品コーデを作るのもおすすめです。トレンドアイテムって子どもっぽくなりがちですが、品のあるスタイリングなら大人の余裕を感じさせる着こなしにシフト。フレアパンツの美脚効果も引き立ちます。

ワンピースやチュニックに重ねて今っぽいシルエットに

ワンピースやチュニックにパンツを重ねるときも、フレアパンツが大活躍。ひざまわりがすっきりしているので、重ね着も重くならず、洗練されたシルエットに仕上がるんです。

デニム素材のフレアパンツなら美脚効果がさらにアップ!

デニム素材のフレアパンツはしっかりした生地で肉感を拾わないので、美脚効果がより高いコーデに♪ ブーツカットデニム世代にはなじみやすいアイテムですよね。

今年らしいビッグカラーブラウスを合わせたり、シンプルトップスでとことんミニマムに仕上げたり……。どんな着こなしも、フレアパンツなら最旬スタイルに引き上げてくれますよ。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。