忙しいママにこそUNIQLO(ユニクロ)を! プチプラ&シンプル&時短なおすすめアイテム&コーデ集

お仕事に育児や家事と、毎日大忙しのママさんたち。自分のファッションは優先順位的に後回しになってしまう……とはいえ、オシャレも大切です。シンプルで着回しやすいUNIQLO(ユニクロ)で、プチプラなコーディネートを楽しんでみませんか?

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

羽織るだけでサマになる! UNIQLO(ユニクロ)の「ブラッシュド ジャージーシャツジャケット」

着心地が楽ちんで動きやすく、シャレ見えするのが、UNIQLO(ユニクロ)の「ブラッシュド ジャージーシャツジャケット」。Tシャツやボーダーなどのカジュアルトップスに羽織るだけでサマになるので、コーデが時短で完成します。

シャツ襟がついているので、程よくキチンと見えするのも推しポイント。キレイめ感のあるパンツや小物をプラスすれば、コーディネートがお出かけモードに決まりますよ♪

公園遊びや幼稚園の送迎には、楽ちん&キレイ見えなUniqlo U(ユニクロユー)「スウェットギャザーパンツ」

公園遊びや幼稚園の送り迎えにお役立ちなのが、Uniqlo U(ユニクロユー)「スウェットギャザーパンツ」。ストレッチが効いていて、ひざまわりがゆったりしてるから、子どもを追いかけたり自転車に乗ったり、アクティブに動けます。

さらにスウェットパンツ独特のラフ感がないのもいいところ。お腹や脚のラインをオシャレにカバーする優秀パンツです。

参観日はUNIQLO(ユニクロ)のシンプルなニット×キレイめボトムで出席

ダラしなく見えず、頑張りすぎないコーディネートが望ましい参観日。ジャケットは堅苦しく、スウェットだとラフ過ぎる……という園や学校のこんな行事ごとには、UNIQLO(ユニクロ)のシンプルなニットがお役立ちです。

オーバーサイズすぎないシルエット&ベーシックなカラーを選べば、大人っぽいカジュアルに。キレイめ感のあるパンツやスカートを合わせることで、クリーンな印象がアップしますよ♪

シンプルでクセのないアイテムなら、ユニバレしない!

プチプラブランドとしてメジャーなUNIQLO(ユニクロ)。「他のママとかぶるのが気になる」「ユニクロってバレちゃいそう」という意見もありますが、シンプルでクセのないデザインならその心配はありません。

定番感があり、ありふれたアイテムだからこそ、もしかぶってしまっても気にする必要はなし。ベーシックゆえに、少ない服で着回せるメリットもありますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。