旬の「ロングワンピース」最新コーデ2021秋冬【どう着るのが正解?】

いま、抜け感のある「ロングワンピース」が人気を集めています。着心地バツグンなデザインですが、せっかくなら今っぽい着こなしを知っておきませんか? この秋冬マネしたい旬スタイルをご紹介します。

今っぽさNo.1は「ベスト」とのレイヤード!

トレンド感溢れるロングワンピースの着こなし、ずばり第一位は「ニットベスト」とのレイヤードです!

ワンピースの上にオーバーサイズのニットベストを重ねればOK。それだけで最新ムードの装いが実現できます。

あえて「ロングコート」を合わせて、こなれ感たっぷりなレディスタイルを

ロングワンピースはゆったりとしたボリュームが特徴的。そのためアウターも同じく、ロング丈のオーバサイズを選ぶのが正解です!

このぼってりとしたレイヤードがまさに今季らしさ満載。こなれ感が漂う組み合わせでレディな装いを楽しんでみては?

パーカー派さんには「ロング丈のパーカーワンピース」がおすすめ

普段からパーカーを頻繁に愛用している方には、「ロング丈のパーカーワンピース」がイチ押し! ノンストレスな楽ちん素材が多いから、よりいっそうリラックス感を高めてくれます。この秋冬はパーカーワンピースで、デイリーカジュアルをアップデートさせてみましょう。

柄ワンピースは「ワントーン」で洗練感を高めて!

ちょっぴりレトロな花柄や幾何学模様のワンピースも、今季トレンドインしています。やや着こなし方が難しそうな柄ワンピースを大人女子が装う場合は、洗練感を大切にすることをお忘れなく。コーデを「ワントーン」でまとめるのがおすすめです。

柄モノはスタイリングに深みが出るのがよさ。いつもとはひと味異なる秋冬ファッションにトライしてみませんか?

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。