「ビッグカラー」の進化が止まらない! 人気デザイン&アイテムをご紹介します♪

2021春ごろからトレンド入りした「ビッグカラー」。流行りはじめはガーリーでロマンティックな雰囲気がありましたが、最近では大人っぽく進化中! 今シーズンはどんなデザインやアイテムが人気なのでしょうか?

セーラーカラーのスウェットやニットが人気!

ビッグカラーの中でも人気なのが「セーラーカラー」。ブラウスだけじゃなく、セーラーカラーのスウェットやニットも注目を集めています。

セーラーカラーは襟元がVネックのように開くので、コーディネートがこなれた雰囲気に。冬場はプルオーバーや薄着ニットをインナーにした重ね着スタイルもおすすめです。

ビッグカラーのブルゾンやコートでトレンド感たっぷりに

大きな襟ブームはブルゾンやコートにも到来中! トレンド感があるので、サッと羽織るだけでコーディネートが最旬に。シンプルなスタイリングでも、お出かけ感が高まりますよ♪

クラシカルでおしゃれ。襟先の尖ったビッグカラー

デザインでいえば、近ごろ人気なのが襟先が尖ったビッグカラー。フリルやギャザーのない、シンプルでシャープなこの襟デザインは、ブラウスで取り入れると大人仕様に。

特に幅広カフスがついたボリューム袖は、スッキリしたビッグカラーのデザインにぴったりマッチ。フェミニンになりすぎず、クラシカルな雰囲気が漂います。

Iラインシルエットを足して、大人っぽくスッキリ見えに

ちなみに、ビッグカラーブラウスにはIラインシルエットのアイテムをコーデするのもおすすめです。

例えばサロペットパンツやジャンパースカートをプラスすれば、ビッグカラーの甘さを抑えつつ、トレンド感もバッチリ。コーディネートに細身シルエットが入り、大人っぽくスッキリ見えします。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。