今年はコートスタイルも襟がポイント♪ 首元がおしゃれな冬コーデ

2021年は「大きな襟」が一大トレンドになっていますよね。おしゃれな顔映えを作ってくれる優秀デザインですが、なんとその流れがアウターにも派生。今年はコートスタイルも襟がポイントになりそうです♪

そこで今回は襟のデザインがおしゃれなコートスタイルや、首元を素敵に見せるアイデアをたっぷりご紹介。ぜひ冬コーデに取り入れてみてくださいね。

大きな襟のコートが新しい! おしゃれな人から取り入れてます

ビッグカラートレンドに乗って、大きな襟がおしゃれなコートが急増中! ファッショニスタの着こなしでも見かけるようになりました。襟がつくことで、新鮮な冬コーデが楽しめそうですよね。

襟のインパクトが大だから、短め丈が着こなしやすいですよ。目線が上半身に集まる分スタイルアップ効果もバツグンです。

ノーカラーコートはビッグカラーブラウスを重ねて最旬スタイルに♪

ベーシックなノーカラーコートはお手持ちのビッグカラーブラウスを重ねると、今年らしい最旬コーデに早変わり! スナップのように同系色でまとめれば、すんなりなじんでコーデも簡単です。もっと襟を主張したい日は、あえてメリハリ配色にしてみると◎。

このスタイリングアイデアなら、去年買ってクローゼットの肥やしになっているコートが復活するかも!

カジュアル派さんはパーカー重ねでアクセントをつけてみて

ビッグカラーは甘さが際立つ分、ちょっと苦手意識を持っているカジュアル派の方もいるはず。そんなときは、パーカーのフードで首元にアクセントをつけるコーデがおすすめです!

襟の代わりにフードを使うことで、カジュアルで親しみやすい冬スタイルがつくれますよ。

ショールカラーやフード付きのコートもデイリーユースにおすすめ

トレンドとはいえ、ビッグカラーはおしゃれ度が高すぎてなかなか手が出せない……。そう感じる方は幅広ショールカラーやフードコートを使うと、流行をよりデイリーに着こなせます。どちらも毎年出てくる定番デザインですが、首元を素敵に見せることでさりげなく今年らしいバランスに。

今年の冬も、ぜひ首元がおしゃれなコーデを楽しんでみてください♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。