クリスマスは友だちとお出かけ! いま着たいコーデはコレ♪

今年の冬こそクリスマスを満喫したい! そう思っているのはきっと私だけではないはず。まずは友達とクリスマスムードたっぷりのカフェやレストランへのお出かけを計画してみましょう。

服装はいつもより少しきれいめが◎。冬のお出かけにぴったりな、だけど無理せずワンランクアップできるコーデをご紹介します。

「そのニット可愛い!」って褒められるきれい色ニット

お出かけに着る服がないと迷ったら「きれい色ニット」を選んでみて。明るくウォーム感のあるピンクは身に着けるだけで気分が上がり、クリスマスっぽさも抜群だから友達がきっと褒めてくれるはず!

ボックスシルエットのゆったりめニットなら、ボトムは少し細身の花柄スカートがおすすめです。スイートにまとめ、いつもより華やかなコーデを楽しんできて。

「チェック柄スカート」をメインに冬っぽさを盛り上げる♪

ボトムを主役にした着こなしも素敵です。シックだけれど存在感のある、落ち着いたイエローベースの「チェック柄タイトスカート」をコーデのメインに取り入れてみませんか?

ハイウエストデザインのロング丈なら、Iラインを強調してくれるからスタイルアップ効果も◎。薄手のニットをインしたら、オーバーサイズのカーディガンやコートを重ねれば暖かい上にシックにまとまります。

「ニットのセットアップ」ならコーデ不要で即おしゃれ!

今シーズン人気の「ニットアップ」。グレーのタートルプルオーバー×ワイドパンツのセットなら、コーデ要らずで即エレガントに仕上がります!

グレーの中でも明るいトーンを選べば華やかに。トラックソールのビットローファーやミニハンドバッグなどトレンド感のある小物を添えて、さらにクラスアップしてみましょう。

ガッツリきれいめは苦手。それなら「パーカーワンピース」にプラスワン!

普段の服装がカジュアル中心だと、お出かけコーデを考えるのが苦手なことってありませんか? そんな方にはデイリーにも着回せる「パーカのロングワンピース」がおすすめ。ケーブルニットをプラスワンしてアクセントを付けるのがコツです。

ライトグリーンの美しい色合いが魅力的なパーカーロングワンピであれば、白のケーブルニットをさらっと肩掛け。これだけで今季らしく大人っぽさのあるコーデに仕上がります。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。