韓国ファッションにも種類がある! 「4つのテイスト」がわかるお手本コーデ集

韓国ファッションとひと言で言っても、意外といろんなテイストを見かけますよね。カワイイ雰囲気からエッジの効いた個性派ファッションまで、さまざまな種類があるんです。

そこでこの記事では、韓国ファッションの種類を4つに分けてご紹介します。どのテイストもおしゃれでマネしたくなるものばかり! ぜひお気に入りを探してみてくださいね。

1. 淡色ナチュラルな韓国ファッションコーデ

まずご紹介するのは、淡い色合いでコーデをまとめた人気の韓国ファッションスタイル。韓国のおしゃれカフェにいそうなナチュラルな女の子がイメージです。

こちらは、ゆるっとリラクシーなシルエットで大人っぽくまとめたシンプルコーデ。ベージュ~ブラウンのワントーンでまとめることで、ナチュラルで洗練された韓国風ファッションに仕上がります。

 

カジュアルなパンツスタイルも、ベージュやブラウンでまとめれば今っぽい淡色ナチュラルな韓国風コーデに。重ね着スタイルなら、ワントーンコーデでも奥行きのある着こなしが楽しめます。

 

デニムコーデも色味を淡色でまとめると、韓国っぽいナチュラルな雰囲気に。きれいめなアイテムをミックスすれば、大人世代にもしっくりなじみますよ。スナップではジャケットを取り入れて大人仕様に。

2. カジュアルな韓国ファッションコーデ

二つ目にご紹介する韓国ファッションの種類は、ポップ&キャッチーなカジュアルコーデ。ちょっとしたポイントを押さえれば、カンタンに韓国っぽい雰囲気を演出できるんです。

韓国風カジュアルコーデで欠かせないのが、オーバーサイズのロゴトップス&CONVERSE(コンバース)のスニーカー。この二つがあれば、誰でもカンタンに韓国っぽいカジュアルスタイルが楽しめます。ボトムスはスキニーやフレアパンツなど、すっきりシルエットを選ぶとGOOD。

 

さらにポップなカラーを着こなしのアクセントにすると、韓国のストリートカジュアルに近い雰囲気に。こちらのスナップでは、ピンクのパーカーを差し色にしておしゃれ度アップ! トレンドのハイテクスニーカーを添えても素敵です。

 

逆にモノトーンでまとめる場合はバケットハットなど、韓国っぽい小物を合わせて顔映えをクールに仕上げると◎。赤リップをアクセントにすれば、より韓国風のおしゃれな印象をつくれますよ。

3. ガーリーな韓国ファッションコーデ

韓国ファッションの中でも、多くのファッショニスタに愛されているのがガーリーコーデ。韓国のショップを眺めていても、甘めデザインのお洋服がたくさん見つかるはず。より韓国っぽくなる秘けつをレクチャー!

韓国のガーリーファッションでは、デザインポイントを強調したものがたくさん見つかります。例えばリボンを配色にした服だったり、大ぶりフリルを施したものだったり。スナップのようなパワーショルダーデザインも、韓国ガーリーコーデに欠かせないアイテムです。

 

こちらは大きなフリル襟がアクセントになったワンピースを使って、韓国風のガーリーファッションに。デザインポイントが強調されたアイテムの場合、全身を甘め服で固めるとちょっとしつこいので、厚底ブーツやサングラスなど辛口小物を合わせるとバランスが取りやすくなります。

 

ちょっとレトロな雰囲気のミニ丈コーデも韓国っぽく仕上がりますよ。スナップでは、ミニワンピースにレトロなニットベストをプラス。ベレー帽が可愛いアクセントに♪

4. モードな韓国ファッションコーデ

最後にご紹介する韓国ファッションの種類は、辛口モードなスタイリングたち。ガールクラッシュな雰囲気が「まさに韓国!」という感じ! コーデの難易度はちょっと上がりますが、韓国ファッションを存分に楽しめるテイストです。

モードな韓国ファッションは、黒のミニドレスをベースにするとカンタンにコーディネートできます。あえてカジュアルな小物をミックスすることで、K-POPアイドルのようなオシャレな着こなしに。

 

個性派デザインのお洋服を活用するのも◎! こちらではアシンメトリーな変形ベストを使って、周りと差のつくレイヤードに。ベーシックカラーなら意外とコーデしやすいですよ。

 

大胆な素肌見せも、モードな着こなしに欠かせないエッセンス。スナップでは肩のくり抜きニットにレザーパンツをプラスして、辛口に仕上げています。

好きな韓国ファッションの種類は見つかりましたか? ぜひお気に入りのスタイリングをマネしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。