「2枚目ダウン」どれ選ぶ? 4つのおすすめトレンドデザイン

本格的な冬になると手放せなくなるのが「ダウン」。長く使えるアウターなので、この冬は思い切って2枚目をGETしてみませんか? ちょっぴり冒険したデザインを選ぶと、デイリーコーデのマンネリ対策にも効果的。今回は、2枚目ダウンにおすすめしたいトレンドデザインを厳選してご紹介します。

【1】オーバーサイズダウン

即座にこなれ感を出せる「オーバーサイズのダウンアウター」は、この冬ぜひ欲しい一枚。カジュアルにもレディにも着回せて、冬の間ずっと大活躍してくれること間違いなし! 取り入れやすいデザインなので、コーデを考えることが苦手な方にもイチ押しです。

【2】白ダウン

1枚目を買うときに黒を選びがちなのがダウンの特徴。だからこそ、2枚目は反対色の「白」をチョイスするのが正解です。

いつもの服装なのに、ダウンの色が変わるだけで全く異なる雰囲気に♡ 真冬のおしゃれがますます楽しくなるはずです。

【3】フード付きダウン

「フード付きダウン」は見た目が可愛いだけではなく、防寒用にもマストと言えそう。首回りを暖かく包んでくれて、ちょっとした雨ならフードをかぶることで対策できます。実用性がとても高いので、ぜひ2枚目ダウンとして狙ってみませんか?

【4】カラーダウン

気分をグッと高めてくれるアウターをお探しなら「カラーダウン」で決まり! あえて派手めな色を選ぶことでおしゃれ度が格段アップし、マンネリ打破にも繋がります。羽織るだけで脱シンプルできるのも嬉しいところ♡

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。