40代、着ないのはもったいない! 意外と使えるおすすめの服

40代に突入すると、似合う服がわからなくなってファッション迷子に陥りがち。ついつい無難な服を手に取ってしまいますが、実は着ないともったいない優秀アイテムがたくさんあるんです! 今回は40代の大人女性コーデにおすすめのアイテムを集めてみました。

顔まわりが明るくなる「カラーニット」

歳を重ねるごとにカラーアイテムを敬遠してしまう大人女性は多いはず。そんな40代こそ「カラーニット」を選択肢に加えてみませんか?

華やかな色味のトップスを取り入れることで、顔まわりがパッと明るい印象に♪ あたたかみのあるグリーンやオレンジを選ぶと、40代の大人女性コーデに合わせても悪目立ちする心配がありません。

40代女性の可愛らしさを引き出す「ボア素材のアウター」

ちょっぴり幼く見えそうな「ボア素材」ですが、実は40代の大人女性コーデと相性バツグン。もこもことした質感で可愛らしさを取り入れつつ、合わせるアイテムをシンプルにまとめることで大人っぽさもキープできます。

ボアコートを羽織ってきれいめに、ぽってりとしたボアパーカーならカジュアルにと、アウターの形によってさまざまな表情が楽しめますよ!

「オーバーオール」でこなれた大人カジュアルに

意外と被りにくい「オーバーオール」は毎日コーデのマンネリ解消にお役立ち。いつものボトムスをオーバーオールに替えるだけで、ひと味違った大人のカジュアルスタイルが楽しめます。

着こなし方も難しくなく、インナーにシンプルなトップスを選ぶだけでOK。パンプスやスニーカーなど合わせるシューズを選ばないのも嬉しいポイントです♡

「チェック柄アウター」は意外とスタイリングが簡単!

定番の無地コートに飽き飽きしているなら、思い切って「チェック柄アウター」に挑戦してみましょう。さっと羽織るだけで存在感がアップし、マンネリ気味のスタイリングを違った雰囲気で楽しめます。

一見着こなすのが難しそうですが、他のアイテムをシンプルにまとめるだけなので意外と簡単にスタイリングできますよ♪

The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。

この記事に関するキーワード