40代50代のトレンドバッグ2022春夏|コーデがおしゃれになる厳選バッグ集

春の気候は三寒四温であったりと、気温の変化が大きいのが特徴です。その気温差を考えるとなかなか季節先取りの着こなしができない、という方も多いのではないでしょうか。そんな方にご提案したいのが「バッグをキーアイテムにする」コーディネートです。

旬のバッグをポイントに、今年らしい春夏ムードを演出してみましょう。この記事では、40代50代が使いやすい注目バッグを厳選して4点ご紹介します。

【1】ママにおすすめ! オンオフ活躍間違いなし「ワンハンドルのハンドバッグ」♪

まずご紹介するのは、トレンドバッグの中でも特にママにおすすめしたい「ワンハンドルのハンドバッグ」です。きちんと感のあるデザインはオンオフどんなシーンでも合わせやすく、お子さんの行事など改まったお席にも活躍してくれます♪

コーディネートがダークトーンの方であれば、ペールトーンの柔らかなトレンドカラーがおすすめ。スナップのような明るいトーンのコーデであれば、バッグが引き締め役にもなりますので、ブラウンやブラックなど定番カラーのチョイスも素敵です。

【2】クラシカルな「フラップハンドバッグ」は大人にこそ似合います♪

続いてご紹介するのは、ふたを開けるようなデザインの「フラップハンドバッグ」です。今シーズンはサイズも豊富にラインアップされ、クロスボディストラップ付きのデザインなど、好みや用途によって選びやすくなっています。

大人に似合うクラシカルなデザインは、スナップのようにあえてキレイめカラーを選ぶのもおすすめです。大人の余裕を感じる上質な格上コーデに仕上げてくれますよ♪

【3】モノトーン派にもおすすめしたい! 「チェーンショルダーバッグ」

次に「チェーンショルダーバッグ」をご紹介します。「CHANEL(シャネル)」を筆頭に、憧れバッグの一つにイメージする方も多い、根強い人気のデザインです。アクセサリーのような存在感があるので、シックなカラーを好むモノトーン派にもおすすめ。

今シーズンはインパクトのあるチェーンデザインのバッグも多く、スタイリングやシーンに合わせて楽しんでみてください。スナップのような華奢なチェーンはカジュアルスタイルにもよく似合い、初心者さんにイチ押しです。

【4】シンプルコーデが新鮮アップデート! クラフト感が魅力の「カゴバッグ」♪

最後にご紹介するのは、春夏の定番「かごバッグ」です。ここ数年はSDGsというキーワードが浸透しつつあり、作り手や環境に配慮する生産方法・製品が注目されています。

天然素材でクラフト感のあるかごバッグは、その象徴ともいえるトレンドアイテムです。スナップのようなデザインは、ナチュラルでありながらとても個性的。シンプルな着こなしを新鮮にアップデートしてくれます。

The following two tabs change content below.

伊藤 マユミ

長年アパレル業界に従事し、メンズ・レディースともに販売員、店長、バイヤーの経験があります。 現在は主にWEBライターとして活動中です。1960年代のヴィンテージものが好きで、いつもアンテナを張っています!