人気の「ジョガーパンツ」はリラクシーで穿き心地がいい反面、40代50代にとっては部屋着っぽく見える心配がありますよね。大人の女性がおしゃれに着こなすには、どうすればいいのでしょうか?
今回ご紹介するのは【40代50代をおしゃれに見せるジョガーパンツコーデ】。リアル世代のスナップを参考に、コーデのポイントをチェックしていきましょう!
もくじ
ゆるっとしたジョガーパンツ → かっちりしたトップスで引き締める
48歳・kyokoさんは、ゆったりとした脚まわりに裾リブが効いたジョガーパンツを活用。
スウェットパンツ風のイージーシルエットなので、かっちりしたトップスを合わせるのが着こなしのポイントです。おすすめは「デニムシャツ」や「トレンチコート」。ハリ感のある生地とメンズライクな雰囲気がスタイリングを引き締め、コーデをダラしなく見せません。
ぴったりめのジョガーパンツ → 旬トップスでお出かけ感を演出
49歳・園部知美さんが着こなしているのは、ぴったりめ&アンクル丈のジョガーパンツ。
ロング丈のトップスを合わせると、腰まわりのラインが目立たず着こなしやすさがアップします。「ノーカラーのコーディガン」や「Vネックのベスト」など旬トップスなら、おしゃれ指数が上昇。ジョガーパンツがスタイリングの外しアイテムになり、お出かけ感が高まります。
スリット入りのジョガーパンツ → パンプスでさらに脚長見え
53歳のゆうこさんんは、スリット入りのジョガーパンツをコーディネート。
パンツにスリット開きがあるので、パンプスから覗く足の甲が長く見えてスタイルアップ効果バツグン。さらに「ロングジレ」や「ロングベスト」で視線を上に集めることで、ジョガーパンツがこなれた脇役アイテムになりオシャレ見えします。
シンプルなジョガーパンツ → 他を白でまとめて、すっきりアスレジャースタイルに
54歳・accoさんは、シンプルな黒のジョガーパンツを活用。
スナップではスポーティなブルゾンとスニーカーを白色でまとめて、メリハリを加えています。モノトーンカラー&スポーティなテイストが合わさって、大人っぽいアスレジャースタイルに決まりますよ♪