そろそろ出番が終わりそうな「冬モノのブーツ」。でも衣替えでしまうのはちょっと待って! コーデを工夫すれば春もまだまだ使えるんです。
今回は3月4月にぴったりな「ブーツの履きこなし方」をご紹介。春服に馴染ませるテクニックを早速チェックしていきましょう!
フワリと明るい色のワンピースに溶け込ませる
ブーツは重量感があるため、洋服で軽やかさを出すのがコーデのポイント。フワリとした明るい色柄のワンピースを合わせると、冬っぽいブーツが春の装いに溶け込みます。
3月~4月の肌寒い日にもブーツはぴったりマッチ。足元の冷えを解消しつつ、きれいめコーデの外しアイテムとして使えますよ♪
黒のブーツには春らしいスカートを投入
冬のイメージが強い「黒のブーツ」には、春っぽさを感じさせる「ティアードスカート」や「マーメイドスカート」を投入。【明るい色味】と【軽やかなシルエット】を合わせたスカートのおかげで、重見えするブーツが春モードにシフトします。
白のブーツなら春服に難なく溶け込む
ブーツの中でも3月4月におすすめなのが白。爽やかでクリーンな色味が春服に難なく溶け込みます。
バッグの色もブーツと同様に白で揃えると、スタイリングの軽やかさがアップ! きれいめで透明感のある着こなしに決まりますよ♪
冬っぽい黒のロングブーツも役立つ! ハーフパンツで爽やかに肌見せ
3月・4月に履きづらい「黒のロングブーツ」、実は春待ちコーデにお役立ち。ハーフパンツと合わせれば脚の露出を程よくカバー。ひざまわりが見えることで、健康的な抜け感まで加わります。
ハーフパンツはフェイクレザーやエコレザーやを選ぶことで、ロングブーツとの繋がりがよりアップ。コーデにまとまりが生まれ、おしゃれに決まります♪