友達と平日の「コストコ」へ! どんな服装で行けばいい?

お出かけするたびに、いつでも気持ちが盛り上がる「コストコ」。普段のスーパーとは違う気分になれますよね。家族と休日に楽しむのもいいけれど、平日に友達と行くコストコは休日ほど混んでいないのでゆっくり過ごせるのが魅力です。

少しだけ遠出気分が味わえる場所にあるコストコへ行くなら、オシャレだけれど楽ちんなコーデを目指してみましょう!

コストコは「いつもよりちょっとオシャレ」が正解!

コストコは近所のスーパーよりもオシャレな人が多い! もちろんラフな人もたくさんいるのだけれど、コストコは店舗数が限られているからなのか、なぜかそんな気分になる場所ですよね。

ランチやお買い物のついでにコストコへ行くのなら、身軽に動けてオシャレに見える服がベストです。細ボーダーの半袖ニットにベージュのサロペットパンツを合わせれば、メリハリのある旬スタイルが完成。オレンジのバッグ&ボリュームスニーカーなど目を引くポイントを作ると、ますます可愛さを感じるコーデに仕上がります。

「アメカジコーデ」ならお店の雰囲気に馴染む!

気軽な大型スーパーなんだけれど、アメリカ発ならではのワイルドな雰囲気を日本で楽しめるコストコ。いつだって目新しい商品に出会えるのがおもしろい場所ですよね。ご近所の気楽なママ友を誘って出かける日は、大物の買い出しメインになりがちだから、カジュアルな服装で挑むのが吉!

ヴィンテージムードが漂うロゴTシャツにデニムパンツを合わせたアメカジコーデなら、お店の雰囲気によく馴染んでGOODです。バッグやシューズはエレガントなデザインにすると大人っぽく仕上がります。

暑い日は「マキシ丈のカラースカート」でお出かけ♪

今日はとにかく暑い! そんな日のお出かけは、きれいなピンクのマキシ丈ギャザースカートをメインにコーデを組んでみては?

スカートにボリュームがある分、トップスは今シーズン旬なメッシュニット×タンクトップを合わせて軽やかに。とにかく広くて歩くことになるコストコでは、履き慣れたスニーカーを選ぶとストレスフリーで過ごせますよ♪

ロゴTシャツにおしゃれ小物をプラス!

白地のロゴ入り長袖Tシャツは、ゆったりシルエットがカジュアルに着回しやすいアイテム。大人っぽく着こなすならば、黒ロングマーメイドスカートにフェミニンなフラットサンダルを合わせてシックにまとめてみましょう!

適度にボリューム感のあるシルバーチェーンのネックレスやフリンジバッグなど、オシャレな小物をプラスするとよりGOOD。これだけでグッと洗練度が高まるはずです。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。