都心・海外etc……買い物旅行へ行くなら、おしゃれ&歩きやすいコーデを選ぼう♡

最終更新日: 2020/01/15 by watabe

ファッション好きなら年に一度は行きたい「買い物旅行」。都心や海外などおしゃれな人がたくさん集う場所では、コーディネートにも気が抜けません。なおかつ一日中歩き回る旅行では”楽さ”も欠かせないポイントです。

そんなシーンで選びたい、ファッション性&歩きやすさの両面を押さえたスタイリングをご紹介します♡ 疲れにくくショッピングの気分を高めるアイテムで、買い物旅行をもっと楽しみましょう!

レギンス×スニーカーのスタイリッシュ&楽ちんコンビ♡

伸縮性があり穿き心地抜群のレギンスは、その疲れにくさが旅行シーンでは嬉しいポイントです♡ 街中で穿いている人も多く、これ一枚でスタイリッシュに。さらに歩きやすさ抜群のスニーカーを合わせれば、最強の”楽ちんコンビ”が完成します♡

レギンスのおすすめカラーは定番のブラック。ベーシックでどんなスタイルにもマッチし、引き締め効果で美脚見えも同時に叶うんです♪ お泊まりでかさばらず、持ち運び便利なのもメリット!

買い物旅行のお供バッグにはミニサイズの「ポシェット」がイチ押し!

身軽に歩き回りたい買い物旅行では、極力持ち物は減らしておきたいところ。大きな荷物はホテルやロッカーに預けて、コンパクトなポシェットを使ったミニマルスタイルがイチ押しです♪ お財布やカード・スマートフォンなど、最低限のものだけ持って街へ出かけましょう。

人が多い街中では、自分から見えないリュックよりも前掛けできるタイプが安心です。肩の力を抜いて、もっとショッピングを楽しんでみませんか?

ストリートテイストなパーカーは、トレンディかつ着心地も抜群♪

ストリートファッション好きから支持されるパーカーですが、今やトレンドアイテムとして誰もが取り入れる定番へと進化しました♪ 中でも頭からすっぽり被るプルオーバータイプが今っぽい形です。都会だからと気負わず、楽におしゃれ見えするのが嬉しいポイント。

やわらかいシルエットでリラックスでき、一日中着ていても疲れません。また、急な通り雨や海外で多いスコールに対応できるフードが旅行中には意外と役立ちます。

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

根っからのおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。