シンプルなTシャツをおしゃれに着こなす! 部屋着に見せない4のコツ

シンプルTシャツは大人カジュアルの鉄板服。しかしシンプルゆえに、部屋着に見えてるかも?と難易度が高く感じている人は多いはず。

そこで試してほしいのが、大人にこそ似合う都会的な着こなし。すぐマネできるコツをご紹介します。

コツ1:足元は「きれいめ」に

Tシャツを着ると足元はついスニーカーを選びたくなるもの。しかし大人のTシャツスタイルには「きれいめシューズ」がハズレなし。ミュールや上品なサンダルを履くことで、全体が都会的に引き締まります。お出かけコーデにも使えるテクニックです。

コツ2:「マーメイドスカート」で美ラインを意識

いま大人気の「マーメイドスカート」はTシャツと好相性。軽くインして着こなすと、よりいっそうスタイルアップした装いに。手持ちの普段着Tシャツがマーメイドスカートでオシャレに変わりますよ!

コツ3:「ジレ」を羽織ってトレンドスタイルに

今季のイットアイテムに仲間入りしている「ジレ(ベスト)」もTシャツと相性バツグン。さっと羽織るだけでフレッシュなスタイルに仕上がるので、時短したい日にもおすすめです。早速いつものTシャツコーデにプラスしてみてください。

コツ4:「カラー×カラー」でエッジを効かせる

周りと差のつくワンランク上のファッションを目指したい方には「カラー×カラー」のコーデがイチ押し。シンプルなデザインのTシャツも、色同士を合わせるだけで格段にスタイリッシュに! ビビッドカラーを選ぶと、今年らしい着こなしへとアップデートできますよ。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。