雨の日が好きになる! 今すぐ欲しいレインアイテム集

ジメジメとした梅雨の到来。気分が沈みがちな雨の日だって、高性能かつおしゃれなアイテムがあれば気分も上がるはず! 今マストな「大注目レインアイテム」をご紹介します。

【1】ラバーシューズ

雨の日に履く靴となると一般的にはレインブーツが主流。しかし実は今、バレエシューズのような可愛いラバーシューズが展開されているのをご存知ですか?

これなら雨の日も上品&フェミニンな装いが楽しめます。足元コーデを気にせずに履けるのも嬉しいポイント。ぜひ一足GETしておきましょう!

【2】レインコート

雨といえば、やはり「レインコート」は外せません。ポンチョタイプや普通のコートに見えるようなおしゃれデザインを選んでおくと、ワンランク上のファッションが楽しめます。お気に入りのレインコートを手に入れて雨の日をポジティブに過ごしてみませんか?

【3】傘

雨の日が続く時季でもカラフルでおしゃれな傘があれば、それだけで気分は上昇! いつもよりちょっぴり大胆な色やデザインをチョイスするのが鍵。雨の日がむしろ嬉しい日になるよう、お気に入りを探してみてくださいね。

【4】サファリハット

休日やアウトドアシーンの小雨程度なら、サファリハットでも対策可能。スポーツブランドから展開されているハットは撥水・防水加工されているモノが多いため、意外と頼りになるんです。こなれ感を上げながら楽しく雨の日が過ごせるイチ押しアイテムです。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。