「ベスト・ジレ」を普段着として着る♪ カジュアルに着回すオシャレコーデのやり方

最近のトレンドといえば、やっぱりベスト&ジレ! 以前はおしゃれ上級者さん用のイメージがありましたが、カジュアルなデザインが増えてきたことでハードルがダウン。今こそ普段の服装に取り入れてみませんか?

今回は人気の「ミドル丈ベスト・ジレ」にスポットを当て、着回しコーデをご紹介。おしゃれさんのスナップからコツを学んでいきましょう!

今季のベスト&ジレは、どんな半袖トップスにも似合う!

今シーズンのベスト・ジレは、どんな半袖トップスにも合わせやすいのが特徴。このときシャツやブラウスはボトムにインして着こなのがコツです。シャレ感のあるべストが映えて、トレンドライクに決まりますよ。

これならトライしやすい! 「半袖Tシャツ」にサラリと羽織る

今夏のイチ押しは「半袖Tシャツ」との組み合わせ。ラフなトップスに羽織ることで、ややハードルが高かったベスト・ジレコーデがカジュアルダウン。あまり着慣れていなくても、これならトライしやすいはずです。

シンプルなスラックスを合わせると、スタイリングのお出かけ感が高まりますよ♪

「Aラインのロング丈スカート」なら即おしゃれに着こなせる

ミドル丈のベスト・ジレをスカートで着こなす場合は「ロング丈」が◎。ベスト・ジレが重たく見えずバランスが整います。Aラインシルエットのスカートなら繋がりがよくなり、スタイリングもまとまりますよ♪

大人かわいい「レースのスカート」でちょいハンサムに

カッチリとしたムードがあるベスト・ジレは、ガーリーな雰囲気のスカートを引き締めるのに効果的。可愛さのあるレースのロングスカートも、甘さが程よく抑えられ子どもっぽさを解消。大人っぽいスタイリングが楽しめますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。