春~夏のお助け服「ジレ・ベスト」おすすめコーデ|今買うならこれ♪【レディース】

季節の変わり目ってどんなコーデをすればいいかわからない……。そんな風に思っている方、多いのではないでしょうか? そんなときにおすすめしたいのが「ジレ・ベスト」。一枚買い足すとコーデの幅がぐっと広がるんです。

そこでこの記事では、ジレ・ベストの簡単おしゃれな着こなしから、上級者見えするコーデアイデアまでたっぷりお届け。半袖にすれば夏まで対応可能な着こなしばかり! 長く愛用できるのでぜひ試してみてください。

シンプルなワンツーコーデにジレ・ベストをプラス

まずご紹介するのは、シンプルなトップス×ボトムスのワンツーコーデにジレをプラスしたスタイリング。ジレを足すことで、いつものお洋服が見違えるほどおしゃれ見えします♪

 

夏になったらインナーを半袖にすればOK! 季節の変わり目の気温調整から夏のおしゃれまで長く活躍してくれるので、ジレ・ベストは意外とコスパも良好です。

甘めブラウスにジレ・ベストを足してモードにシフト

去年から流行中のビッグカラーシャツは持っている方も多いはず。ここにジレやベストを追加すれば、今っぽいコーデが完成します♪ ちょっとモードな雰囲気が新鮮ですよね。

ジレ×ボーダー柄で親しみやすいおしゃれカジュアルに

今季はボーダートップスも大人気! とはいえ「一枚で着るとちょっと肌寒いし寂しいかも……」、そんなときにジレが大活躍してくれます。ジレでコーデを引き締めることで、ただカジュアルなだけでなく、ちゃんとおしゃれ見えするスタイリングに仕上がりますよ。

周りと差をつけるならカラージレ・ベストがおすすめ

周りと差のつくジレ・ベストコーデを楽しみたい方は、ぜひカラーのジレ・ベストを試してみてください。シンプルなレイヤードもぐっと華やかに決まります♪

ワンピース×ジレで上級者風のおしゃれコーデが簡単に作れます♪

ジレ・ベストを使った上級者コーデを作りたい日は、お手持ちのワンピースに重ねてみるのがおすすめ。着慣れたワンピースも、ひと味違った雰囲気で着こなすことができます!

ぜひジレ・ベストを使ったコーデを楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。