一白水星・7月の運勢|2022開運占い

わかりやすい説明で幅広い年齢層から支持を集める、いま注目の九星気学鑑定士・加藤 有而朗(かとう ゆうじろう)先生。今回は「2022年7月の一白水星」の運勢について教えていただきました。

・自分の星がわからない方はこちらから調べることができます>>本命星一覧表(九星気学シュミレーター)

2022年7月の全体運・キーワードは「離」

2022年7月の一白水星は九星気学の方位盤で、もともと九紫火星が示す方位である南に廻っています。九紫火星は離を表す星。その影響を受ける今月は、断捨離の時期に。つまり、自分にとってこれはもう必要がないなと思うものがあればどんどん手放していきます。

例えば、お部屋の一部分を片付け始めたらそれがエスカレートして結果的に部屋全体をやっていた。あるいは会うのもしんどい、気が重くなるなど、気を使いながらも付き合ってきた人間関係をここで整理する。人よっては関係を断ち切る、と言った方がしっくりくるかもしれませんね。今月はそのようなことが起こってきそうです。手放すことで楽になっていくので、「もうこれは離れ時」「卒業だ」と思ったら実行に移していきましょう。

ただ火の影響を受ける分、時にヒートアップして感情的になりやすい傾向があるので気をつけてください。人と離れる際に、言わなくていいことまで言って深く相手を傷つけてしまった、離れたあとに深く後悔……なんてこともあります。嫌な別れ方をする前に、感情的にならないよう、冷静になって抑えるところは抑えていきたいですね。ここはよく覚えておいてください。

2022年7月の開運法

今月は九紫火星の影響を受けるため、九紫火星が象徴するカラーである「パープル」がラッキーカラーに。パープルは火の気が宿るカラーと言われ、日常に取り入れると離の作用が高まります。今月の一白水星にピッタリのカラーとなりますので、何かを手放したいと強く願う方はぜひ取り入れてみてください。普段使いの化粧ポーチやネイル、あるいは靴下に取り入れるだけでも有効です。

出典:【占い】2022年7月一白水星の運勢「不要なものを手放す」

ラッキーカラー「パープル(紫)」どんなアイテムで取り入れる?

ここからはラッキーカラー「パープル(紫)」のおしゃれアイテムを#CBK編集部がピックアップ。今どきオシャレになれるモノを厳選したので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

パープル(紫)の服

パープル(紫)のバッグ

パープル(紫)のシューズ

パープル(紫)のネイル・コスメ

その他の運勢も知りたい!

一白水星の「恋愛運・健康運・仕事運・金運」について、こちらの動画で加藤先生が詳しく解説中!

>>【占い】2022年7月一白水星の運勢「不要なものを手放す」

占ってくださった先生

加藤 有而朗(かとう ゆうじろう)

東洋占星術の一つである九星気学を使い、運勢判断、方位取り、姓名判断を指南。若者から主婦層、経営者まで幅広い年齢層から多くの支持を得る。
「気学をもっと身近に!」のコンセプトでカジュアルに発信するYouTubeチャンネルも人気。その他、初心者からプロの鑑定士になれる九星気学塾を展開して塾生の指導。大手企業の経営者やトップアスリート、著名人などへの開運コンサルティング実績も多数。

・九星気学カフェのYouTube

・九星気学カフェのFacebook

・九星気学カフェのTwitter

・九星気学カフェのInstagram

・九星気学カフェのブログ(氣學文)

・鑑定依頼

・九星気学塾のご案内

・本命星一覧表(九星気学シュミレーター)

・開運情報や運勢をお届け! LINEメルマガ

>>加藤有而朗先生の九星気学シリーズをもっと見る一白水星二黒土星三碧木星四緑木星五黄土星六白金星七赤金星八白土星九紫火星
The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪