40代×パンツ派のための新しい夏服! 大人に似合う「オールインワン」の選び方

夏は気温や湿気が高く、コーデを考えるのが面倒になりがち。時短で服を決めたいパンツ派さんにおすすめなのが、「オールインワン」の服です。上下が繋がっているからサッと着るだけで完成。ワンピース感覚でありながら、スカートが苦手な方でも着やすい一枚です。

今回は40代におすすめの「オールインワン」をご紹介。大人の女性にはどんなデザインが似合うのか、おしゃれさんの着こなしをチェックしていきましょう!

きれいめ派さん → ウエストマークのオールインワン

40代を美しく見せてくれるのが「ウエストマークのあるオールインワン」。ウエストゴムやリボン付きのデザインを選ぶとコーデのきれいめ感がアップ。着心地がラクなのに女性らしい装いを叶えます。

ナチュラル派さん → リネン生地のオールインワン

ナチュラル派さんにおすすめなのが「リネン生地のオールインワン」。40代には着心地がゆったりしていて肌の露出が少ないデザインがお似合いです。アイテム自体にシャレ感があるのでラフになりすぎず、自然体に決まります。

涼しく体型カバーしたい人 → ノースリーブ×ワイドパンツのオールインワン

ノースリーブのオールインワンなら、ワイドパンツのシルエットが40代におすすめ。ボリューミーで布面積が多いパンツが視線を集めるので、二の腕が目立ちません。

ネックが開きすぎていないデザインなら気になる首元をカバーしつつ、ダラしなく見えるのを解消。大人っぽくてリラクシーに決まりますよ♪

お出かけに着たい人 → ジャケットを羽織れば即よそ行きに

きれいめなオールインワンにジャケットを羽織れば、きちんと感あるスタイリングに。おしゃれなアクセサリーやバッグを合わせると、よそ行きモードに決まりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。