九紫火星・8月の運勢|2022開運占い

わかりやすい説明で幅広い年齢層から支持を集める、いま注目の九星気学鑑定士・加藤 有而朗(かとう ゆうじろう)先生。今回は「2022年8月の九紫火星」の運勢について教えていただきました。

・自分の星がわからない方はこちらから調べることができます>>本命星一覧表(九星気学シュミレーター)

2022年8月の全体運・キーワードは「断捨離」

2022年8月の九紫火星は九星気学の方位盤で、もともと九紫火星が示す方位である南に廻ります。南は離を意味することから、その影響を受ける今月は、断捨離の時期となります。

不要なご縁はこれを機に離れるので、心身ともに楽になっていきます。例えば、わずらわしい人間関係が切れたり、物を減らして快適になったり、心の執着を手放したりできます。今月は自分の星の位置に戻ることで、もともと九紫火星が持っている離の作用がさらに強くなります。これは断捨離が加速する上、手放しやすい時期ともいえます。これまで悩みを抱えていた人にとっては、起死回生の月となるでしょう。

ただ、未練などがあり、ズルズルと引っ張っている人はこの断捨離の氣にうまく乗れず、モヤモヤしたまま過ごすことになるので、これは結構しんどいです。九星気学で運に勢いのある九紫火星の人は「不要なものを自分から離すのがうまい人」と言ってもいいくらい、断捨離に余計な時間をかけません。それは切るべきときにしっかり切ればちゃんとうまくいく、というのを体感しているから。また、九紫火星は思い詰めるとそこから抜け出せなくなるという傾向があり、人によっては自己否定が始まります。

そこまでいく必要がないのに、というところまで一人でいってしまう。そんな傾向があるからこそ、離すときは潔く手放すようにしてください。今月はとにかくこれに尽きます。

2022年8月の開運法

火のエネルギーを頂く時期の今月は、九紫火星のカラーである「レッド」がラッキーカラー。自分の星のカラーなので、しっくりくるという人も多いはずです。生活に取り入れたり、身につけたりするだけで、芯から燃えるような元気が沸々と湧くようになりますよ。悩みを捨て新たに歩き出すのにはピッタリのカラーなので、ぜひお試しください。

出典:【占い】2022年8月九紫火星の運勢「潔く手放すことが鍵」

ラッキーカラー「レッド(赤)」どんなアイテムで取り入れる?

ここからはラッキーカラー「レッド(赤)」のおしゃれアイテムを#CBK編集部がピックアップ。今どきオシャレになれるモノを厳選したので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

レッド(赤)の服

レッド(赤)のバッグ

レッド(赤)の靴

レッド(赤)のネイル・コスメ

その他の運勢も知りたい!

九紫火星の「恋愛運・健康運・仕事運・金運」について、こちらの動画で加藤先生が詳しく解説中!

>>【占い】2022年8月九紫火星の運勢「潔く手放すことが鍵」

占ってくださった先生

加藤 有而朗(かとう ゆうじろう)

東洋占星術の一つである九星気学を使い、運勢判断、方位取り、姓名判断を指南。若者から主婦層、経営者まで幅広い年齢層から多くの支持を得る。
「気学をもっと身近に!」のコンセプトでカジュアルに発信するYouTubeチャンネルも人気。その他、初心者からプロの鑑定士になれる九星気学塾を展開して塾生の指導。大手企業の経営者やトップアスリート、著名人などへの開運コンサルティング実績も多数。

・九星気学カフェのYouTube

・九星気学カフェのFacebook

・九星気学カフェのTwitter

・九星気学カフェのInstagram

・九星気学カフェのブログ(氣學文)

・鑑定依頼

・九星気学塾のご案内

・本命星一覧表(九星気学シュミレーター)

・開運情報や運勢をお届け! LINEメルマガ

>>【毎月更新】加藤有而朗先生の九星気学シリーズ一白水星二黒土星三碧木星四緑木星五黄土星六白金星七赤金星八白土星九紫火星
The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪