40代、夏のバス旅行へ。コーデはラクでおしゃれな「キャミワンピース」がおすすめです!

いま大人の女性から「バス旅行」が熱い支持を受けています。移動がスムーズで、気軽に旅行気分が味わえるのが最大の魅力です。

夏のバス旅行を思っきり楽しむには服装選びも大切なポイント。40代女性にイチ押しなのが、楽ちんでおしゃれな【キャミソールワンピース】です! おしゃれさんのコーデをご紹介します。

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

夏のバス旅行に使える! ラクできれいめ「キャミソールワンピース」

40代の夏バス旅行におすすめの「キャミソールワンピース」。その理由は、きれいめ感があるため観光やグルメ、温泉・神社仏閣巡り・フルーツ狩りetc……と、あるゆるバスツアーのシチュエーションに対応可能なところ。さらに、お腹や腰まわりがラクなので移動中リラックスして過ごせます。

コーデに迷ったら、黒のキャミワンピースに半袖Tシャツを組み合わせてみて。これだけで、シンプルかつサマになります。

キャミワンピースは日帰り以外の旅行にも最適。トップスを替えれば印象も変わるので、少ない服で着回せますよ♪

フェミニンにしたい旅行は「ボリューム袖ブラウス×Iラインのキャミワンピ」

キャミワンピースに「ボリューム袖のブラウス」を合わせればぐっとフェミニンに。キャミワンピースをIラインシルエットで取り入れると、着膨れして見えずスッキリ決まります。

歩きやすい「マーメイドのキャミワンピース」

「マーメイドラインのキャミワンピース」は裾広がりのシルエットなので歩きやすさ抜群。女性らしい雰囲気を演出しつつ足の可動域が広いため、アクティブなバス旅行シーンにもマッチします。

バスのエアコン冷え解消に「薄手の羽織り」をお忘れなく!

夏のバス旅行では、カーディガンや長袖シャツを持っていくと便利。さっと羽織るだけでエアコン冷えを解消し、体温調節がスマートに行えます。

必要のないときは肩掛けすればOK! コーデのアクセントになり、今っぽいこなれ感が加わりますよ。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。