実はモテる「キャップ」のコーデ♪ 選び方から合わせ方までご紹介【レディース】

キャップは「モテ」には縁遠いと思われがちですが、実は男性ウケ抜群のアイテムなんです。スタイリングに投入するだけでモテ度が上がるので、一つ持っていて損はありません。今回はモテるキャップの選び方から、大人女子コーデへの合わせ方までご紹介します。

モテるキャップの選び方は?

モテコーデに使えるキャップをGETするなら、派手すぎないシンプルなデザインを選ぶのがコツ。ブラックやホワイト、ベージュなどのベーシックな色味は、さまざまな着こなしに使いやすいので重宝します。ワンポイントが入ったキャップは主張が強すぎず、大人っぽさをキープできますよ。

「ワンピース」と合わせてこなれる

キャップの合わせ方がわからないときは、女性らしいワンピースコーデに投入してみましょう。ワンピースの甘さとキャップのカジュアル感がマッチして、こなれたモテコーデが完成します。

ブラックのキャップは重たい印象になりがちですが、髪の毛をまとめてすっきりさせると顔映りがよくなりますよ。

「メンズライクな着こなし」でギャップを狙う

キャップを使ったハンサムコーデは意外にも男性ウケが抜群。メンズライクなアイテムを大人女性が着こなすことで、ギャップが生まれてモテ度が急上昇するそう!

キャップやリュックでかっこいい雰囲気にまとめつつ、華奢なアクセサリーで女性らしさを添えるのがポイント。

「ベージュ」でキャップを品よく取り入れる

優しげなベージュカラーのキャップは大人のゆるカジコーデにぴったり。大人女性を柔らかく見せてくれる色味なので、キャップのカジュアル感が気になる人にもおすすめです。

マキシ丈のサテンスカートと色味をリンクさせれば、統一感あふれるコーデが楽しめますよ。

The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。