2022秋、定番ブラックが再注目! 大人の今っぽい着こなし方

徐々に秋らしさを感じられる日が増えてきたこの頃。お洋服は準備できていますか?

2022秋は、定番のブラックが再注目されそうな予感。ベーシックカラーだからこそ、無難にならず今っぽく着こなしたいところです。今季おすすめのブラックアイテムにフォーカスし、スタイリング方法を伝授します。

【おすすめ1:黒ショートパンツ】大人ハンサムに仕上げる

今季、ファッション通から熱い視線を注がれているアイテムといえば「ショートパンツ」! 定番の黒なら、落ち着いたムードにまとまります。秋が深まったらロングブーツを合わせて、今年らしい新鮮なバランスを楽しむのがおすすめですよ。

【おすすめ2:黒ジレ】洗練アイテムでモードに

今シーズン、マストで手に入れておきたいのが「ジレ」です。中でも黒ジレは、白いロングTシャツなど定番のインナーと相性がよく、コーデに悩まず使えるのがおすすめポイント。モデルさんのようにボトムはブラックパンツを選ぶと、シャープで洗練された着こなしに決まりますよ。

【おすすめ3:黒カットソー】上品な仕立てのスクエアネックで女らしく

この秋手に入れたい黒カットソーは、ネックや背中が大きく開いた女性らしいシルエット。カジュアルな素材感でありながら品のいい肌見せは、ラフになりすぎません。定番のデニムパンツ合わせでも、どこかレディな印象に仕上がります。

【おすすめ4:黒ワンピース】フレアシルエットで大人の愛らしさを

手元にあれば必ず使えるのが、シンプルな「黒のワンピース」。スナップのようなフレアデザインなら、大人の可愛らしさはキープしつつあらゆるテイストに順応できるのが推せる理由です。足元はスニーカーを選んでちょっとカジュアルに外してみると、トレンド感たっぷりなスタイリングに。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの38歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。