話題の「今っぽくなれる靴」♪ おすすめバブーシュ&イチ押し秋コーデ

ここ数年、シューズトレンドの渦中にある「バブーシュ」。かかとがなかったり踏んだりして履く靴で、着こなしにプラスするだけで今っぽくなるメリットがあるんです。

そこで今回は、おすすめバブーシュを秋のスタイリングと併せて大特集! これを読めば欲しい一足がきっと見つかるはずですよ。

【1】きれいめなポインテッドトゥのバブーシュ

きれいめな着こなしが多い方にプッシュしたいのがこちらのバブーシュ。Vカット×ポインテッドトゥのデザインが、シャープかつすっきりとした足元に仕上げます。黒ならどんなコーデとも馴染みがいいので持っておいて損はありません。

【2】抜け感が出せる白バブーシュ

シックな色の服が多い方におすすめしたいのが「白バブーシュ」。スナップの着こなしで足元に黒い靴を持ってくると、無難なスタイルになりがち。そこをあえて白にすることでコントラストがつき、おしゃれ度がぐっと高まるんです。

【3】トラッド感が加わるビット付きバブーシュ

「ビット付きのバブーシュ」はこの秋注目のトラッドな雰囲気が出るおすすめな一足。ロングスカートなどボリュームのあるボトムと相性がよく、コーデに今っぽいリラックス感を足せるのが魅力です。

【4】程よくきちんと見えるローファーのバブーシュ

程よくきちんと感を出してくれる「ローファータイプ」は、カジュアルな服が多い方に推したい一足。モデルさん着用のようなラフめなパンツ合わせでも、全体の印象がくだけすぎずにまとまります。気温が下がってきたらソックスと合わせるのもおすすめ。

The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの38歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。