おしゃれなお出かけ服が欲しい方へ。「一枚あれば何とかなる服」まとめ

お出かけ用の服を新調しようと思ったけれど、「何を買えばいいのかわからない……」と悩むことってありませんか? 特に職場で指定の制服があったり、在宅ワークで外出が少なかったりすると、お出かけファッションに迷ってしまいがちです。

そこで今回は、おしゃれな外出着をお探しの方におすすめの「一枚あれば何とかなる服」を大特集! これさえ持っておけば安心の優秀アイテムと、おしゃれなコーデのコツもご紹介します。

お出かけの日も安心♪ 一枚でサマになる「きれいめワンピース」

万能なお出かけ服をお探しなら「ワンピース」がイチ押し。上下の組み合わせを考える必要がなく、一枚でお出かけ用のおしゃれコーデが完成します。

シンプルできれいめなデザインはオケージョンにも使えて便利。定番色を選んでおくと、小物との色合わせにも迷わないので安心です。

合わせるボトムスを選ばない! コーデの幅が広がる「リブニット」

形がシンプルな「リブニット」はさまざまなボトムスと合わせやすいので、お出かけの際にも重宝。デニムパンツを使ったカジュアルコーデはもちろん、女性らしいスカートにもしっくりと馴染みます。

タイトなデザインからふわっと広がるボリューミーなものまで、ボトムのシルエットを選ばないのも魅力。ワードローブに1枚用意しておくと、ボトムを替えるだけで幅広いコーデが楽しめますよ!

>>おすすめアイテムを楽天市場で見る(AD)

「ジャケット」でシンプルコーデをお出かけ仕様に

かちっとした「ジャケット」は着こなしを格上げしてくれる優れもの。シンプルな服にさらっと羽織るだけで、お出かけ仕様のスタイリングに導いてくれます。

マニッシュな雰囲気に見せたい日は、きれいめのテーパードパンツでクールに仕上げるのがおすすめ。スナップのようにジャケット×ワンピースで女性らしくまとめると、可愛く見られたいデートにもぴったりです♡

The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。