2022秋冬、どんな「カーディガン」が人気? 最旬カーディガン特集♪

秋冬シーズンに役立つ服といえば、さっと脱ぎ着できる「カーディガン」。今回はトレンドのカーディガンをご紹介します。おしゃれさんのスナップを見ながら、人気アイテムをチェックしていきましょう!

オーバーサイズ&ボリューム袖のカーディガン

今シーズン人気なのが「オーバーサイズ&ボリューム袖のカーディガン」。黒やブラウンなど暗い色味よりも、白やきれい色など明るいカラーがトレンド傾向です。

さらに、ゆったりめの作りだからインナー合わせがラク。体を包み込むようなシルエットなので、リラクシーな装いに決まります。

>>おすすめアイテムを楽天市場で見る(AD)

シャギーニット生地のカーディガン

ふわふわの「シャギーニットのカーディガン」は今季の旬アイテム。毛足が長くて柔らかい風合いのカーディガンは、見た目・着心地ともにフェミニンなムードたっぷり! さっと羽織るだけでトレンドライクな着こなしが完成します。

>>おすすめアイテムを楽天市場で見る(AD)

ショート丈のカーディガン

.

長め丈のゆったりデザインが人気の一方で、「ショート丈カーディガン」もトレンド入り。インナーをウエストインしたり、カーディガンのボタンを全留めしたりと、コンパクトに着こなすのが今年流。短い丈感のおかげで下半身が長く見え、スタイルアップ効果も期待できそうです。

スナップボタンのカーディガン

裏起毛スウェットのような生地感の「スナップカーディガン」は普段使いにぴったり。自宅で洗濯ができるうえに、着心地がラクなので気軽に羽織れます。スナップボタンに装飾性があるので、大人可愛いコーデに決まりますよ♪

>>おすすめアイテムを楽天市場で見る(AD)

 
>>【コーデ・ファッション】人気の記事ランキングはこちら
 

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。