ファーサンダルって今アリ? 最新トレンドおしゃれ事情

最終更新日: 2023/02/16
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

2016年に大ブームを巻き起こしたファーサンダル。その後はチラホラと見かけるものの、「ひと昔前のトレンド」というインパクトが強く、お休みモードのイメージを持ってはいませんか?

そこでこの記事では「ファーサンダルの最新おしゃれ事情」を徹底的に調査。もこもこサンダルは今アリなのか?を解説します。

今季、ファーサンダルの人気が再燃!

2022秋冬はファーサンダルの当たり年! 以前のブームを知らない若い世代を中心に人気が再燃しているんです。

ファーサンダルの魅力は、もこもこと暖かそうなルックスと履いたときの快適さ。ラクしながら足元がボリューミーに仕上がるところが最近のトレンドにぴったりマッチ。「ストラップサンダル」や「サボサンダル」、スリッパのような「ミュールサンダル」のデザインに注目が集まってます。

服に合わせやすくて、履くだけでサマになる!

ファーサンダルは意外にも汎用性が高いアイテム。スカート・パンツのどちらにも合わせやすく、きれいめコーデの外しにもおすすめです。

ファーサンダルがもっとも似合うのは素足で履く装い。ふわふわのファーが肌に可愛く映えて、スタイリングがサマになります。

ファーサンダルは冬も活用できる!

2022秋冬トレンドであるファーサンダル。もちろん冬も活用できます!

 

とはいえ寒い季節にファーサンダルを履くとなると、気になるのは足元の寒さ。例えばファーサンダルと靴下の重ね履きはアリなのでしょうか?

最近は「サンダル×靴下」の組み合わせが定着しているので、ファーサンダルに靴下を合わせてもOK! ファーサンダルと靴下を同色にしてシンプルにまとめたり、あえて違う色の靴下にして遊び心を演出したりと履き回し力は抜群です。

厚手タイツとコーデするのもおすすめ。寒くなったらぜひ試してみてください。

ボリューム増し増しのファーサンダルでトレンドライクに!

ファーサンダルの中でもボリューム増しのデザインはトレンド感たっぷり! 重心が下がることでコーデのバランスがよくなり、スタイルアップにも効果的。温かみのある生地感なので、シーズンムードまで高まります。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  6. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  15. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  18. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】