顔映りのいいニットであか抜ける♪ 肌色になじむ冬のカラーニット特集

新しいニットを買い足すときに、「うっかり既に持っている定番色を買ってしまった」なんてことはありがちですよね。この冬は気分一新、カラーニットにトライしてみましょう! イエベ・ブルべなど自分の肌色によく似合うきれい色なら、思った以上に顔周りをトーンアップしてくれる効果も得られそうです。

今回は、カジュアルなデニムパンツにもよく似合うカラーニットを大特集。ぜひお買い物の参考にしてください。

※本記事は登場するモデルさんのパーソナルカラーを断定するものではなく、あくまで参考としてスナップを選定しています。

ピンクのニット|今年らしい色をコーデの主役に!

パキッとしたピンクが明るい印象に見せてくれるニットプルオーバー。ボディラインを拾わないジャストなサイズ感が大人っぽく、品のよさを感じるコーデに仕上げてくれる1着です。インディゴのストレートデニムパンツにタックインしてすっきりまとめるとGOOD。

トレンチやチェスターコートなどきれいめアウターの中に着ても、明るいピンクが差し色の効果を発揮。足元にはグリーンのバレエシューズを合わせてフェミニンさをプラスしてみましょう。

オレンジのニット|カジュアル服に合わせて可愛さが増す色!

こちらは、全体にゆとりを持たせたリラックス感のあるシルエットがキュートなオレンジのケーブルニットプルオーバー。強すぎないオレンジはイエベ肌に馴染ませやすく、思った以上にすんなり着こなせるはずです!

スッキリしたハイウエストデニムパンツにニットをインして着ると、スタイルアップして見せることが可能。足元には厚底ブーツを合わせて今季らしくクールにまとめると素敵です。

グリーンのニット|今年の大人気カラーでセンスよく見せる!

優しいトーンのグリーン色が美しいタートルネックニットプルオーバーは、ショート丈が今季らしいデザイン。ハイライズのストレートデニムに合わせてもバランスよく決まり、こなれたムードにまとまるのが魅力です。

顔周りにボリュームがあるタートルネックニットを着るときは、ヘアスタイルはシンプルにまとめた方がすっきりとした印象に。パールやビジューなど華やかなピアスをプラスすれば、より華やかに演出できます。

ブルーのニット|ゆったりカーディガンに選んでみる!

今季1枚は手に入れておきたいのが、ゆったりシルエットのカラーニットカーディガン。エレガントな表情を見せる明るいブルーは、ブルべ肌に相性のいいカラーです。

モヘアなどふんわりとした毛足の長いニットカーディガンなら、カジュアルコーデにさらっと羽織るだけで上級者感のあるスタイルに。ブラックのフレアデニムパンツと合わせてすっきり仕上げてみて。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。