ブラックジレの着こなしアイデア! 試したくなる大人コーデ特集

定番アイテムになりつつある「ブラックジレ」。いつものコーデに足すだけでオシャレ度が上がる嬉しいアイテムです。

この記事では、思わず試したくなるようなブラックジレの着こなしアイデアを5スタイルご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

ブラックジレ×タートルネックトップス

まずご紹介するのは、ブラックジレ×タートルネックトップスのコーデ。誰でも着こなしやすい組み合わせなので、着こなしのローテーションに入れておきたいスタイルです。

タートルネックのカラーで印象がガラリと変わるので、お好みのスタイルを楽しんでみてください♪

ブラックジレ×シャツ

ブラックジレの中にシャツを合わせたスタイルは、ハンサムでカッコいい着こなしに。きちんと感が出るので、素材感によってはオフィスでも着こなせるバランスです。ブラックがコーデを引き締めてくれるので、メリハリもしっかり作れます。

ブラックジレ×甘めブラウス

ブラックジレはガーリーな甘めブラウスの上に羽織るのもおすすめ! 甘さを抑えて大人っぽくスタイリッシュにまとめてくれるので、おしゃれな甘辛ミックススタイルに誰でも挑戦できますよ。

このときブラウス以外をクールなアイテムでまとめると、甘過ぎて子どもっぽくなるのを防ぐことができます。

ブラックジレ×ボーダートップス

ブラックジレをカジュアルに着たい日は、ボーダートップスと合わせてみては? ジレが程よくきちんと感を演出してくれるので、大人っぽいおしゃれカジュアルが実現できますよ。

ブラックジレ×ワンピース

ブラックジレはワンピースとの組み合わせもおしゃれ! ジレを羽織ることで、間延びしがちなワンピースがスタイルアップできるんです。

ぜひお好みのスタイルを試してみてください♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。トレンド情報やスタイルアップ術、おしゃれに見える小技をご紹介していきます。