極寒対策に「暖かいダウン」! 2023人気のデザインとは?

今日はなんだか一段と寒く感じる……。そんな極寒の日に着るアウターは「ダウン一択」という方はきっと多いのでは?

軽くて防寒性に優れたダウンは、普段のお買い物から公園などアウトドアシーンまで持っているととにかく便利な存在。いま欲しい人気デザインを集めてみました!

ビッグシルエットが今季らしい「マフラー付きノーカラーダウン」

ボリューム感のあるシルエットに今季らしさを感じるノーカラーダウンジャケット。この冬は同素材のマフラーがセット販売されている嬉しいアイテムも多く登場。服装や着て行く場所に合わせてマフラーを替えてみたりとアレンジが楽しめます。

明るいライトベージュが目を引くダウン&マフラーのセットなら、白のハイネックトップスにトラッドなチェック柄サロペットパンツを合わせたきれいめコーデの仕上げに最適。袖回りは比較的ゆったりとしたデザインだから、インナーを気にせず羽織りやすいのも魅力です。

エレガントで華やかな「シャイニーカラーのダウンジャケット」

ハイブランドやアウトドアブランドでもよく見かけるのが、シャイニーな質感とボリュームあるデザインが目を引く黒ショートダウン。一枚持っていれば装いをエレガントにまとめてくれそう!

フィット感のあるシルエットが美しいながら厚みはちゃんとあるアウターだから、インナーに薄手のトップスを合わせるだけで十分暖かいのも魅力です。今季トレンドのパープルカラーが美しいロングタイトスカートにボリュームブーツを合わせて、洗練ムードたっぷりに仕上げてみては。

フェミニンコーデに合う「白のショート丈ダウン」

フェミニンコーデによく馴染む白のショートダウンもぜひ取り入れてみたい! スナップのものはヒップ周りをさりげなくカバーしてくれる、前後差のあるシルエットが可愛さのあるデザインです。

ロングスカートなどボリューム感のあるアイテムと合わせても、バランスよく仕上がるのが魅力。明るい色のアウターは汚れが気になる方は、プチプラやセールを狙って気になる1着をゲットしてみませんか。

【番外編】ヒップまで隠れる安心感がいい「中綿ミドル丈コート」

こちらは首周りをしっかりとガードしてくれるスタンドカラーが今季らしい中綿のミドル丈ブラックコート。表側にステッチのないスムースなデザインがすっきりと見え、コーデを選ばずに着回しやすさ抜群です。

軽くて保湿に優れた中綿を使用しているから、防寒など機能性も申し分なし。ヒップまで隠れる着丈のゆったりシルエットで安心感があるのも魅力です。スウェットなど厚みのあるトップスにも合わせやすく、ワンシーズンフル活用できそう!

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。