まだまだ冷え込みが厳しい日もある3月。「冬服はしばらく手放せないものの、さすがに飽きた」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。そんなときに役立つのがクリーンなシャツです。冬トップスと重ね着すればマンネリ解消に効果的。とはいえ難しそうなこのコンビ、どう合わせたらいいのでしょうか。
そこで今回は【冬用トップスとシャツの重ね着コーデ】をご紹介。おしゃれさんのスナップから、おすすめの組み合わせ方を解説します。
3月の寒い日は「ニット×白シャツ」
寒い3月にうってつけなのが、ニットの下に「白シャツ」を合わせる着こなし方。その際Tシャツ生地ではなく、クリーンな布帛のシャツを選ぶのがおすすめです。ニットから覗かせるだけで鮮度が加わり、コーデがガラリと印象チェンジ。スカートに合わせるとスタイリングがきれいめにまとまります。
ショート丈ニットのお腹周りが気になったら「ストライプ柄シャツ」
人気のショート丈ニットはウエストまわりが気になるもの。実はシャツとの重ね着がぴったりです。
おすすめなのが「ストライプ柄シャツ」。ショート丈ニットの下に着れば、お腹まわりをカバーしつつ爽やかな装いに。シャツのストライプ柄が縦長ラインを強調して、コーデもスッキリまとまります。
暖かくなってきたら「スウェット×シャツ」
ニットが暑苦しくなってきたらスウェットにチェンジ。シャツをインナー使いするだけでコーデのワンパターン化を解消します。シャツにきちんと感があるので、カジュアルなスウェットもきれいめに着こなせますよ。
春先にぴったり「パーカー×シャツ」
春先にぴったりなのがパーカーとシャツのコンビ。クリーンなシャツとスポーティなパーカーの合わせ技で、軽やかさがグンとアップ。3月の季節感にしっくり馴染みます。