重見えしがちな”黒のコート”。ボトム&シューズは何を合わせる?

まもなくやってくる、冬本番。みなさま、コートの準備は万端ですか?
今季もチェスターコートやガウン風ロングコートなど、着てみたいコートが目白押し!
デザインは多々ありますが、コートの中でダントツの人気なカラーといえばやはり「黒」ですよね。
1人1枚は、黒のコートを持っているのではないでしょうか。
今回はそんな冬の主役「黒のコート」から考えるボトムス&シューズのスタイリング術を大研究!
重見え感MAXな黒のコート。今季らしい”抜け感”のあるコーデにするには、ボトムとシューズがとても大切です。

これは簡単。黒のコートにホワイトで軽さをON!

重厚感のある黒のコートを軽やかに見せるには、やっぱり”白”を合わせるのが一番簡単です♪
自然と抜け感が醸し出され、モノトーン配色のスタイリッシュさもプラスされるのでオシャレ度抜群!
あえて差し色ナシで着こなすのが、今年らしいです。
「白」は夏を連想させる色でもあるので、寒さが深まったら、トップスはニット、ボトムスは、コーディロイやウールなど季節感のある素材を用いると◎

頼れる「黒スキニー」を履くなら、足元は明るめに

クローゼットの頼れる味方・黒のスキニーパンツ。冬だって、活躍させたいですよね。
黒のコートを合わせるなら、一工夫しないと暗くて重たい印象に。
モデルさんのような、シルバーのシューズで1点軽さを足しましょう。
悪目立ちしないように、バッグなどに明るいカラーを忍ばせて、シューズを上手に馴染ませて。

大注目のキャメルは、黒と合わせてスタイリッシュに!

今季のトレンド色である「キャメル」は、黒と相性抜群なカラーです。
ボトムスに配色すれば、黒コートにぴったり♪
足元を黒でまとめても、キャメルのおかげで、重たさは感じさせません。

オシャレ上級者にオススメ! ロング&ショートな最旬コーデ

マキシ丈コートは、ファッショニスタの注目を集めるトレンドアイテム。
モードな黒のマキシ丈コートなら、着るだけで旬なコーデが完成します。
迫力満点のアイテムだから、ボトムはミニマムなショートパンツがぴったりです。
ロング&ショートのメリハリの効いたシルエットなら、オシャレ上級者の仲間入りができそう!

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  5. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  15. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  16. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  17. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  18. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  19. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】