静岡県を盛り上げるためにモデル活動を続ける、まっすぅさんにインタビュー♪

静岡県でモデル活動をなさっているまっすぅこと増田智美さん。親に反対されて一度は断念していたモデルになり、今も着実に夢へと歩を進めるまっすぅさんに”これまでのこと””これからのこと”をうかがいました!

o0800106613174123533

一筋縄ではなかった”モデルになるまで”

酒井 聡 (以下、酒井):まっすぅさんは結婚を機に千葉から静岡に活動拠点を移していらっしゃいますよね。モデル活動は千葉にお住まいだった頃からなさっていたんですか?

増田 智美さん(以下、まっすぅ):いえ、千葉にいたときは親の目があって活動はしてませんでした。友人や知り合いに頼まれて”ヘアメイクショー”や”ウェディングドレスモデル”をしたくらいです。親に反対されていたので、本格的には取り組めていなかったんです。

酒井:どうして反対されていたんですか?

まっすぅ:「芽が出ないだろう」「そんな不安定な仕事は駄目だ」って反対されていました。物心ついたころに大反対されてしまって、それから親の前で「モデルになりたい」と言えなくなりました。「ここまで否定されるんだ…」って一種のトラウマになったんです。

酒井:なるほど、それでいったんは”料理の道”に進まれたんですね。

まっすぅ:もともと料理やおかし作りが好きだったのですが、「手に職があれば食べていける」と思い調理師専門学校へ進みました。
レストランや料理教室の先生としてしばらく働いて、今は薬品の卸の会社に勤めています。の仕事8割、モデル2割くらいですね。この先段階を踏んで「いずれはモデル業に集中していきたい!」と考えています。まだまだモデルとしては足りないところが多く、勉強中の身です。「やってやるぞー!」という気持ちで燃えています。引き寄せの法則(※)を実践しているのですが、様々なジャンルの仲間ができて、自信がつきました!

hsbzrblpagxem6gjce6c

”夢”を叶えるために邁進するまっすぅさん

酒井:モデル業に専念するために、具体的に「こういう努力をしている!」ということはありますか?

まっすぅ:”ミスユニバース2014静岡代表”の岩崎ひかりさんにウォーキングを習っています。
SNS(FacebookやTwitterやブログ)ではモデル活動の他、育児についても載せたり、変顔や汚いヒゲ面(※)など、幅広く書いています。
モデルは見た目がかわいいし、日常生活もおしゃれなイメージがありますが、私は全てさらけ出しています(笑)
そのかいあってか、女性ファンもたくさんできました。ヒゲ面は「イケメンだ!」と読者の皆様に好評でした!

酒井:変顔を掲載するタレントさんはたまにいますが、ヒゲ面はなかなかないですよね(笑)

まっすぅ:ですよね。ヒゲ面でつくる簡単料理本を出版するのも夢のひとつです(笑)

酒井:モデル業を通して「こういうことを発信していきたい」とか「こういう仕事がしたい!」という思いがあるのでしょうか。

まっすぅ:小さい頃は華やかな世界への憧れがあって「モデルになりたいなー」と思っていましたが、今は住んでいる静岡県を盛り上げるためにモデルになりたいです。いわゆる地域活性化ですね。
静岡県は日本一の山があったりサッカーが強かったりお茶が有名だったりする割には、いまいちインパクトがないんです。東海地方と言ったら愛知県だし、富士山もどっちかというと山梨県なイメージだし…かく言う私も富士山は山梨県にあると思ってました(笑)

酒井:「静岡を盛り上げるためにモデル活動をしたい」というのは面白いですね。
ブログのプロフィール欄には将来の夢として「こじんまりとした地域密着型カフェを開くか、アットホームな料理教室を経営したいです。」とありますが、夢が変わったのでしょうか。

まっすぅ:それはある程度自分の知名度が上がって子供が小学生くらいになってからの夢なんです。
読者モデルになる→モデルになる→地域密着型のカフェを作りそこで料理教室も定期的に開く→ヒゲ面の料理本の出版
というビジョンを描いていて、計画的にインプット・アウトプットしています。考えてないようで考えているんです!

酒井:目標が明確にあるとやるべきことも明確になって、突っ走っていけますね!

まっすぅ:周囲の”人”にもいつも支えられています。
まずは家族。両親にはモデルの夢は反対されていましたが、私に子供が産まれとき、たくさん面倒を見てくれたんです。「私もこうやって愛されて育ってきたのか」と思うと目頭が熱くなり、陰でこっそり泣いてしまいました(笑)
8月に”SNS投票型ファッションコンテスト”で優勝をさせていたのですが、投票をして応援をしてくださったみなさんに心から感謝をしています。
人間一人では本当に何もできません。ファンの方や、見てくださる方、声をかけてくださる皆様全てに感謝をしています!

酒井:家族は一度離れてまたお世話になるようなことがあったらようやくそのありがたみが分かりますよね。
ブログは拝見していましたが、あらためて思いの部分も含めてお話をうかがえて良かったです。お忙しい中ありがとうございました!

まっすぅ:夢を夢のままで終わらせません! 人生一度だけ! 何もしないまま終わらせるのはもったいないことです。私は自分の可能性を信じて走り続けます。皆さんも何かやってみたいことがあれば是非チャレンジをするべきです!
ありがとうございました!

※引き寄せの法則…日頃から夢や目標について具体的に強く思い描いていれば、それを叶えるための出来事や出会いを引き寄せるという法則。
※汚いヒゲ面…モデルにも関わらず「変なおじさん」のようにペンでヒゲや鼻筋を書いた写真をブログにアップして話題に。→元記事


まっすぅさんのブログ:まっすぅのカリスマ主婦の道ィー!!
The following two tabs change content below.

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪