春からのスポーティコーデは”モノトーン”がキーワード!

昨年から流行している”スポーティコーディネート”は、今年の春から少し着こなし方が変わってくるようです。
キーワードは”モノトーンスポーツ”です!
カジュアルなスタイルが多かったスポーティコーディネートですが、モノトーンやワントーンにまとめることによって、”シンプルでシックなコーディネート”にするのがトレンドになるようです。
スポーティなアイテムだけではなく、”スポーティな素材”をプラスするコーディネート案も新しく出ているようですよ!

ワンピースで大人ガーリーに♪

去年までは元気なイメージのスポーティコーディネートでしたが、今年からは”大人ガーリーなスポーティコーデ”が流行りそうです。
主役アイテムをガーリーに、柄は使わずシンプルに色を抑えたコーディネートが本命です。
ポイントは”モノトーンガーリー”にスポーティアイテムを着こなすこと!
ワンピースなど女の子らしいアイテムに”ニット帽”や”スニーカー”をプラスして、今年らしいスポーティコーディネートにしてみてくださいね♪

今年はシャカシャカパーカーも使える!

今までのスポーティコーディネートには、スウェットやスニーカーがメインのアイテムとして使われてきましたが、今年からは”シャカシャカパーカー”も流行りそうです!
コーディネートが難しそうなアイテムですが”トレンチコート”や”チェスターコート”とあわせてスポーツ感を抑えてスタイリングしてみましょう。
今年らしいシックなコーディネートに仕上がります。
合わせるのが難しいアイテムをプラスして、周りと差をつけちゃいましょう♪

素材でスポーツ感を出す!

今年は柄やアイテムではなく”素材感”でスポーティコーディネートにまとめるのも良いようです。
”メッシュ素材やウエットスーツのようなボンディング素材”の無地アイテムでモノトーンスポーティに決めるのがおすすめです!

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha