2015春からは【ミルキーパステル】で春爛漫コーディネート♪

去年の秋冬は灰色がかったダスティパステルが流行していました。
春からは、白を混ぜたような乳白色の”ミルキーパステル”がトレンドになるそうです♪
2015年春夏コレクションのランウェイでも、春らしい明るいパステル色が多く出ていたようです。
「ガーリーすぎるな…」とお悩みの方も大丈夫!
ミルキーパステルと一言に言っても様々な色があるので、自分に合う色を見つけましょう♪

暖色系でガーリーに♪

ピンクやイエローなどの暖色系ミルキーパステルで、ガーリーなコーディネートにトライしましょう♪
今年のトレンドカラーであるホワイトとも相性が抜群なので、明るくて春らしいスタイルが楽しめそうです。

寒色系で抑えめガーリー

ブルーやパープルなど寒色系のパステルカラーは甘すぎず、やわらかい雰囲気のコーディネートになります。
甘すぎないところが大人っぽいコーディネートにはぴったり!
スカートだけではなく、パンツスタイルにも合いそうですね。

白に近いミルキーパステルで”ほぼホワイトコーデ”

「パステルカラーはコーディネートが難しい」とお悩みの方は、ミルキーパステルの中でも明度が高く”ほぼ白に近いミルキーパステル”を選んでみてください。
白に近いミルキーパステルでは、人気のホワイトコーデも出来ちゃいます!
全身ホワイトではなく、少し色味のある”ほぼホワイトコーデ”も今年らしいコーディネートになるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

柄入りで一味違うミルキーパステル

今年の春からトレンドの”デニム生地”には、柄の入っているミルキーパステルも相性抜群です。
無地のものが多いパステルカラーのアイテムなので、柄が入っていることで周りとは一味違うコーディネートに仕上がりそうですね♪

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha