可愛いけど甘すぎない! 爽やかなアイスブルーが気になる♪

人気のパステルカラーは春のコーディネートにぴったりの色です。
そのパステルカラーの中でも注目したいのが”アイスブルー”!
やわらかな淡いブルーで、パステルカラーの中でも”甘すぎずに年代問わず着こなせる万能色”なんです!
やさしく上品な印象で、女性にも男性にもウケが良いカラーなので、ぜひコーディネートに取り入れたいカラーですね♪

明るい色なのに上品に決まるアイスブルーのアウター

アイスブルーのアウターを取り入れると今年らしく上品に決まります。
ジャケットスタイルでも、淡いブルーなので堅くなりすぎることなく、やさしく柔らかい印象に。
ホワイトのアイテムとあわせると爽やかで女性らしいイメージになります。

アイスブルーのワントーンコーディネートで今年らしく♪

人気のワントーンコーディネートは、ブラックやホワイトに限られた話ではないんです!
ブルーのワントーンコーディネートも◎
アイスブルーを取り入れることによってクールになりすぎず、さわやかなワントーンコーディネートになります♪

アイスブルーのシャツで大人っぽく

アイスブルーのシャツはシックで大人っぽいアイテムです。
ブラックのボトムスをあわせてコーディネートを引き締めれば、より上品に。

アイスブルー×グレーは相性抜群!

パステルカラーとグレーの相性は◎
アイスブルーにグレーをあわせると甘さを抑えたガーリースタイルに♪
コーディネートに迷ったときは、グレーをあわせれば間違いなしです!

小物もアイスブルー!

洋服だけではなく、バッグなどの小物にアイスブルーを取り入れても素敵です!
アイスブルーはデニムとの相性も良いので、今年トレンドのデニム素材を取り入れたコーディネートに合わせてみてはいかがでしょうか?

ライター:YUKA

The following two tabs change content below.

YUKA

服飾系大学で映画舞台衣装を専攻に学ぶ。 卒業後、10代後半~20代レディースカジュアル向けの会社にて企画職として従事。 結婚式など、冠婚葬祭のフォーマルな場での装いにも深い知識を持つ"フォーマルスペシャリスト"資格を保有。 現在は一児の母として子育て中。 Twitter:@ua99ha