着痩せ効果抜群の”黒”は私たちの味方! 夏でも重見えしないブラックコーデ5選

じりじりと暑くなると、洋服くらいは、さらっと明るく涼やかにしたいですよね。
一方で「着痩せ」も大切にしたい洋服選び。
引き締め効果抜群の”黒”は、絶対にワードローブから外せません。
今回は、重く見えがちな”黒”を爽やかに昇華した、夏のブラックコーデをご紹介!
細見えを叶えた、軽やかな”黒使い”は絶対に参考になるはず♪

オールブラックでも、爽やか! 抜け感たっぷりノースリーブコーデ

全身を”黒”で統一させたスタイリングも、夏の定番・ノースリーブならこんなに軽やかに。
パンツも、ゆとりのあるワイドタイプをセレクトすることで、暑苦しさのない、ゆるっとした雰囲気がプラスされます。足元は、甲がすっきりと見えるデザインで、抜け感をON!
適度な肌の露出は、夏の涼やかコーデの定番テク。上手に使って、重さのない”ブラックコーデ”を完成させましょう。

細見えさせたい腰周りを狙い撃ち! ”黒”のパワーは上手に使おう

気になる腰回りは、着痩せ効果のある「ストライプ」のミニスカートを履いて、ピンポイントで引き締めちゃいましょう。
顔映えするホワイトのTシャツを合わせたら、グレーのロング丈カーディガンをさらりと羽織って、”細見え”対策はカンペキ♡
カッコよさとかわいらしさを兼ね備えた、大人のモノトーンスタイルの出来上がりです。

”黒”の比重を軽くして、夏対応のスカートコーデ♡

初夏の風になびくミモレ丈スカートが、爽やかでステキ♡
トップスにインパクトのある黒を配することで、重心がアップするので、背高見せも叶います。
メインカラーの白が醸し出す爽やかな雰囲気をキープしつつも、随所に”黒”を配することで、全身がキュッとコンパクトに仕上がります。

ブラックパンツを履くなら、トップスはとことんエアリーに!

着痩せNo,1アイテムと言えば、”黒のパンツ”。
夏に履くなら、トップスはエアリーで軽やかなタイプを合わせるのがおすすめ。
さりげない肩出しで、涼やかな雰囲気をまとったら、寒色系のカラーをセレクトして、よりクールさを後押ししましょう!

透ける”黒”なら重見え感ゼロ♡ 大人の色気香るマリンコーデ

UV対策も欠かせない夏のスタイリング。こんな透け感のあるロングスカートは大活躍間違いなし!
”黒”の面積が多くなっても、透け感があれば、ぐんと軽やか。
ボーダーのノースリーブトップスを合わせて、セクシーな「大人のマリンスタイル」の完成です。

ライター:AYA

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!