気になる”二の腕”どう隠す? トレンドを取り入れた着痩せコーデ術♡

そろそろ薄着の季節になってきました。気になるのはやっぱり「着痩せコーデ」。
とくに”二の腕”が気になる、という方は多いはず。
そんな方に、嬉しいお知らせです。 今季は、ボリュームトップスの当たり年!
気になる”二の腕”を隠しつつも、オシャレに見えるトップスがたくさんリリースされています。
今回は、「オシャレ」と「着痩せ」を叶えたトレンドコーデをご紹介。気になるトップスは、夏本番前に要チェック!

シンプルな白Tも、今年はボリュームタイプがIN!

毎日のコーデに欠かせないシンプルな白Tシャツ。今年はボリュームのあるデザインがおすすめです。
細見え効果抜群の、黒のブラックスキニーを合わせれば、よりスタイルアップ!
さらに、チェックのシャツを腰に巻いて、ヒップをカバーすれば、全身がメリハリ良く仕上がりつつも、気になる部分が隠せます。
まさに”完璧”な「トレンド着痩せ」コーデの出来上がりです♡

さらっと羽織って、二の腕カバー。夏もカーデは必須アイテム!

キュートなチュールスカートに、色調を揃えたロゴTを合わせたトレンドスタイル。
なんだか、物足りない?
そう思ったら、アクセントになる鮮やかカラーのカーディガンをさらっと羽織りましょう♪
華やかさが加わったガーリーコーデなら、オシャレ度も倍増。
「カーディガンの肩掛け」は、簡単に二の腕が隠せる応用力抜群の「着痩せ」テクです。
どんなコーデとも相性抜群なので、夏もカーディガンは手放せませんね。

ボリューミーな袖に注目! 爽やかフェミニンカジュアル

ふわっと二の腕を包み込むボリュームスリーブが可愛いビジュー付きトップス。
着るだけでフェミニンなムードになるので、大人女子におすすめです!
トレンドのボリュームスリーブは、5分丈がベスト。これより短いと、二の腕の太い部分を強調してしまいます。
気になる部分をまるっと隠したトップスなら、簡単に「着痩せ」が叶いますね。

大胆に肌見せしつつも、気になる二の腕は上手に隠して♡

パッと見ると、「着痩せ」には向かない大胆な肌見せトップス。
実は、二の腕を上手に隠してくれる”細見え”カットソーなんです。
女性らしく華奢に見える”肩”は見せて、”二の腕”はスリーブで覆う。さらに、胸元のVラインで引き締め効果もばっちりです。
夏らしいショートパンツを合わせて、バカンスの準備は完璧♪

オフショルダーよりも安定感のあるオープンショルダーは二の腕隠しの強い味方。ピンポイントで二の腕だけを隠せ、デザインも豊富に揃っています♪

「ストライプ」と「フリル」のダブル効果で着痩せを狙う!

今季も各ブランドから多くリリースされている「フリル袖」。二の腕カバーには、もってこいのアイテムです。
さらに「ストライプ柄」なら、着痩せ効果倍増。
腕の華奢見せが叶うフリルスリーブは、要チェックアイテムです!

2017年8月21日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!